track feed CLOUDY ROUTE



『猫物語(白)』4話感想 何でも知ってる臥煙さん登場! 新キャラ多いな・・・

臥煙
 
次回:5話感想                    前回:3話感想


▼アララギ母が来たぜ!
母0母1母2母7
いきなり阿良々木母の登場だと!!?
前回、阿良々木家にお世話になることになった羽川。
朝彼女が学校に行く時、ここで彼女のことを心配して阿良々木母が登場!


母3
「私の家庭の事情なんてそんな大した事情はないんです。ちょっと不仲というか・・・それだけのことで・・・」


母4
「親が子供と仲が悪いと言うことはねぇ、
もうそれだけで虐待みたいなもんなんだよ」
セリフカッケwwwそしてシャフ度パネwwww


母5母6
「人は嫌なことがあったらどんどん逃げていいんだけれど、
目を逸らしているだけじゃ逃げたことにはならないんだよ」
たった一回の登場で名言連発しまくりだな・・・

▼超ウケてる人が来たぜ!
e1_20130728150024.pnge2_20130728150000.pnge3_20130728150017.pnge4_20130728150025.png
「超ウケる」
突如現れた彼はハーフヴァンパイアのエピソード。(これで実は6歳だったwwww)
傷物語に登場するようなのですが、とっと映画化してくれ・・・。
それはそうとヴァンパイアハンターである彼がなぜこの町にやってきたかなのですが、それは当の本人にも分からないのだとか・・・。



e6.png
「いきなり呼び出されて
今朝夜行バスで到着したばっかでよぉ・・・」
かなり庶民的なヴァンパイアハンターだったwwww

▼何でも知ってる人が来たぜ!
g0.pngg3_20130728152223.pngg1_20130728151636.pngg2_20130728151645.png
「やぁソード、いつまで立っても待ち合わせ場所に来てくれないからこちらから迎えに来たよ」
エピソードをこの町呼んだこの女性は臥煙 伊豆湖。(30代だそうだ・・)
彼女も怪異の専門家であり、忍野・貝木・影縫トリオの先輩なんだとか。


g4_20130728184838.png
くそぉwwwwポーズでwwwwww
どうやら彼女は羽川が虎の怪異に出会っていることを知っている様子。
そして今日明日中にまた羽川が虎に出会うということも予言します。(ヤダこの人コワイ・・・・)


g5_20130728184854.png
「あなたは私の何を知っているんですか!?」


g6.png
「何でも知っているよぉ。
だからね、私は何でも知っている。
君が何も知らないことも知っている」

▼お前・・・まさか死ぬ気か!?
m1.png
「もう会えないかもしれないなぁ・・・阿良々木君」


m2.pngm3.pngm4.pngm5.png
「(これは、動物で言うところのマーキングなのだ。
きっと阿良々木君なら気付くだろう・・)」
羽川さん何やってんスかああああああああああッッ!!?
というかアララギ君妙な所で信頼されてるなwwww



m6.pngm7.pngm9.png
マーキング?を終えた彼女はその後阿良々木君の服に着替え、そして手紙を書き始めた。
どうやらブラック羽川に自分の気持ちを伝えたくて手紙を書いているようなのですが・・・


 m0.png 
「これまで私に代わって、私の暗い部分を、私の黒い部分を、全部背負ってきてくれた彼女に、お礼に気持ちと、それから最後のお願いを伝えたかったのである」
え?何?羽川さん消えちゃうんですか!?



次回:5話感想                    前回:3話感想



早く傷物語が見てええええええええええええええッッ!!
2013年に映画化って聞いたけど果たして・・・・。


それと今回の第4話は非常にわけがわからなかったのですが、これは私の理解力の問題なのか・・?
まずなんで羽川さんが死んじゃう感じになってるんですかね?
それと彼女が嫉妬しているのは分かるけどそれと虎の関係は?(というか虎は何の怪異なんだ・・・)
あと家が焼けたのは『焼きもちを焼いて家が焼けた』っていういつもの言葉遊び?


猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

この記事へのコメント

いつも、楽しく、感想読んでるよ - ゆう - 2013年07月28日 20:42:18

すごく、すごく、このアニメ、楽しんで見ててくれてる見たいで、同じファンとして、嬉しいです…良い所をついていると、思うよー最終回楽しみに見てね…なんで…家が焼けたか?、学習塾が焼けたか、次の虎さんの餌食はとこか?ヒントは、羽川家は、夫婦仲も良くないのです♪そして一話が重要です、来週楽しみです、最後、よかった…って感動してください、俺も…今までで一番カッコいいであろう、アララギ君が楽しみです、頑張れ羽川翼、異形の羽を持つ女☆

Re: いつも、楽しく、感想読んでるよ - ルクモ - 2013年07月28日 21:00:37

ゆうさんコメントありがとうですッ!
すごくこのアニメを楽しんでいるのですが、よく理解できないとこが多く中途半端な感想になって申し訳ないです・・・。

>羽川家は夫婦仲も良くないのです♪

↑!!!?どういうことだってばよっ!?(よく分かんないけど鳥肌立っちまったぜ!)
やべぇ・・来週までにはこの謎を解きたいな・・・。

それとアララギ君登場するんどすか!?(そろそろ彼にも登場してほしいな・・来週が楽しみです!)

このままじゃ - ゆう - 2013年07月29日 08:17:40

やっぱり2クールとはいえ、六冊分は無理があるよな…このままじゃ、化物語の時のように、最後、恋物語は、Web公開になるんじゃ?…一冊で五話使ってるから、五冊分しかないじゃん

Re: このままじゃ - ルクモ - 2013年07月29日 09:10:42

一冊五話かぁ・・・ちょっと区切りが悪いですね・・。
まぁでも、Web公開でもOVAでもアニメの質が良ければそれでいいッス!

- ゆう - 2013年08月04日 08:32:35

猫物語 白 イヤーよかったですねー
もう少し、羽川家の状況を詳しく、コメントしないと解りずらいんだろうけど、たぶんアニメ見た人が原作読みたくなるように、わざと、ちょっと省いている感じもあるな
羽川家は、3人ともバラバラな
家族で、お風呂もそれぞれが出る時に、お湯を落として洗う…入る時に入れる…炊飯器も三つ、食事も自分の分のみ、だった
ただ、あの日、両親はどちらかが、どちらかの為に食事を作った、だから、調理器具は一つ使われていなかった…1話冒頭で、両親が居ないのは、そこに居るけど…翼には、居ないのと同じだから、
でも、二人が仲直りし始めている?事に嫉妬した、そんな自分が嫌で、切り離した
最終回の感想
待ってますよ♪ 羽川翼は、やっと
普通の女の子になりました♪

トラックバック

明善的な見方 - 2013年07月28日 23:37

物語シリーズ セカンドシーズン 第4話「つばさタイガー 其ノ肆」

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『私は何でも知っている』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監督:新房昭之 阿良々木暦:

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年07月29日 00:27

(アニメ感想) 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第4話 「猫物語(白)つばさタイガー其ノ肆」

投稿者・ピッコロ 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年08月08日 16:56

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第4話の評判 、及び感想と考察

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第4話 「猫物語(白)つばさタイガー其ノ肆」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
142位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->