track feed CLOUDY ROUTE



『ダンガンロンパ』5話感想 ジェノサイダーに雑魚・負け犬呼ばわりされる十神君・・・ ガンバ!

十神
 
次回:6話感想                    前回:4話感想


雑魚で負け犬な十神君・・・
鉄1鉄2
前回、不二咲さんが被害者として発見されたことで第二の学級裁判が開始。
今回の被害者はどうやら鈍器のようなもので殴られたとのことですが、


鉄3鉄4
「それは違うよ!」


鉄5
「そうだべ!全然違うべ!」
えぇ!?あっさり意見変えちゃったよ!?
凶器はダンベルであると霧切さんが検証済みで、鉄パイプなんて現場に無かったので葉隠の考えは論破。



 犯人1
「では犯人の話に移るぞ・・・
と言ってもその犯人も既に判明しているがな」
なん・・・だと・・・?
前回、ジェノサイダー翔がこの中に紛れていると推測した十神君ですが、彼は今回の犯行はそのジェノサイダー翔がやったのだと推測します。
そしてどうやらジェノサイダー翔の正体が誰かも分かっているようで・・・・


犯人2
「そいつは・・・・腐川冬子だ!」
なんだとおおおおおおおおおおおおおおッッ!!?
しかし腐川さんは血が大の苦手・・・・・そんな人間がジェノサイダー翔であるはずが・・・・


閃き1閃き2閃き3
ゲーム過ぎるwww
まさかここまで再現するとはwwww
前回、ジェノサイダー翔は解離性人格障害(多重人格)の持ち主であると知った苗木君。
つまり血の苦手な腐川さんにもジェノサイダーの可能性が・・・・


ジェノ0ジェノ1ジェノ2
「それってアタシに代われってことかしらぁ!?」
舌がやべええええええええッ!!?


ジェノ4ジェノ5ジェノ
「SO!アタシが超高校級の殺人鬼!
ジェノサイダーショウゥッ!!」


ジェノ3
「健全な殺人は、健全な精神と肉体に宿るのぉ」
あれ!?殺人に健全性なんてあるんだっけか!?
まさかの『ソウルイーター』的発言をするジェノサイダーww。
腐川さんの裏の顔が暴かれたわけなのですが、彼女は自分が犯人でないと言います。(信用できねぇww)
しかし苗木君はジェノサイダーが犯人だと納得できていない様子。


ジェノ6ジェノ7ジェノ8鉄4
「それは違うよ!」


雑魚1
「何だと?」

雑魚2
「おやおやおや、分からないの?ド雑魚がっ!」
十神君wwww
ジェノサイダー翔の使用する凶器はハサミですが今回使われた凶器はダンベル。
そして被害者は必ず男なのである!


雑魚3
「そう!アタシが信念と情熱を持ってやるのは
萌える男子だけなのよん♪
あっ!恥ずかしい!言っちゃった!
貴腐人コースまっしぐらの腐女子なんだもん♪」
腐女子が殺人すんなああああああああああッッ!!!


雑魚4
「お前の趣味趣向は分かった。
だが生き残るためなら話は別のはずだ」



雑魚5
「だぁ~ってろ負け犬がぁ!」


雑魚6
「負け・・・犬・・・?」
さっきから十神君がwwww

▼衝撃の真実!
男子1男子2
十神君が色々言われているのはさておいて、苗木君は犯行現場の違和感について思い出しました。
女子更衣室にはグラビアのポスター、男子更衣室には男性アイドルのポスター。
もしかしたら犯行は男子更衣室で行われていて、捜査を攪乱するために犯人が取り換えたのではないか?
しかしもしそうだとしても、不二咲さんをどうやって男子更衣室へ連れ込んだのか?


「答えは簡単よ」

男子3
「不二咲さんは・・・男子よ」



男子5
な!なんだってええええええええッ!!?(十神君www)


男子4 
「そう!不二咲千尋は・・・男の娘だよおおおおおおッ!!」


男子7男子8男子9男子6
「うわッ!なんと、女装だったか!!
おのれ萌え上がる!やっときゃよかったぁ」
一人だけリアクアクションがおかしい奴がいるぞwww

▼衝撃的自爆!
手帳手帳0
前回、霧切さんは玄関ホールでエノシマ・マイゾノ・クワタが使っていた3つの電子生徒手帳を発見したのですが、それを使えばどちらの更衣室にも行き来可能!
・・・っと思いきや桑田の電子生徒手帳は破損しており、これでは女子は男子更衣室には入れない・・・。
つまり犯人は男子だということ。(あれ?他人の電子生徒手帳を使うのはダメじゃなかったっけ?)

貸し1
「校則にあったのは他人への貸し出しは禁止。
だが借りるのは禁止じゃない」


貸し2
「その通りなのです」
何ちゃっかりハチミツ食べてんだwwwww


ジャージ1ジャージ2
さて、現在分かっているのは犯人が男だということだけ。
セレスの話によると不二咲さんはジャージをバッグに入れ犯人と待ち合わせの更衣室に向かったそうですが・・・


ジャージ3
鉄4
「それは違うよ!」


ジャージ4
「大和田君・・・どうして不二咲さんの
ジャージの色が青だって知ってたの?」
大和田君なんて見事な自爆なんだwwwww

c1.pngc2c3c4
c5c6c7c8c0
これは言い逃れできませんな・・・

▼不二咲千尋の過去
子1子2
不二咲さんは幼いころから男らしくないと言われ、それを克服できずにいた・・・。
そして彼が辿り着いたのが『女装』
しかし同時にそうやって男であることから逃げる自分の弱さにコンプレックを感じていました。
そんな時、殺人が起きなければ自分の恥ずかしい秘密をバラすとモノクマに脅されたのですが彼は・・・・


子3
「ですが、ウザいことに彼は秘密が暴かれるのを
きっかけに変わろうとしやがったのです」

ウザい言うなあああああああああああああッッ!!

▼大和田紋土の過去
過去1
「じゃあついでに教えておいてあげるね。
大和田君がどうしても世間にバラされたくなかった思い出」
いやっ!バラさなくていいよおおおおおおおッッ!!?
モノクマえげつねぇぜ・・・。

「そいつはねぇ・・・」


過去2
「自分のお兄さんを殺したんだよwww」


過去4過去5過去6過去7
元々暴走族のチームを作ったのは大和田の兄。
しかしその兄が暴走族を引退するとのことで、引退式の夜レースを挑みます。
そして大和田は無茶な走りをし、トラックに衝突しそうになったところを兄が身代わりになったのだとか・・・。

あれ?大和田兄は頭にフランスパン乗ってないんだ・・・。

▼おしおき『モーターサイクルデスケージ』
おしおき1おしおき2おしおき3おしおき4おしおき5おしおき6
おしおき7おしおき8おしおき9
wwwwwwwwwwwwww


バター1バター2バター3バター4バター5
ヤンキーブレッドwwww
まさかのちびくろサンボですか・・・



次回:6話感想                    前回:4話感想


今回の事件はジェノサイダーの出現によりかなり難易度の高い事件だと思ったのですがねぇ・・・。
大和田君の失言により一気にハードルが下がりましたな・・・。
それと次回からジェノサイダーはメインキャラとして参加するんですかね?
彼女の活躍には今後も期待しています!


ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
ダンガンロンパ1・2 Reload
初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付

この記事へのコメント

- こまちっ娘 - 2013年08月04日 22:00:23

ダンガンロンパさっき見てきましたw
毎回ギャグ入れてきますよね(・ω・。)
石丸くんはいいキャラすぎて泣ける・・w
拷問はどういう理屈でバターになったのかは不明ですね・・・というかわかりにくい・・・w
原作やってないので16人目の存在が気になりますw

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年08月04日 23:06:47

毎回ギャグがあってやっぱ楽しいですね!
ただ今回のおしおきタイムは分かり辛かってですね・・。(正直ちびくろサンボって何?って感じでした・・・)
私もゲームの方は全然なので早く16人目の登場見たいです!

承認待ちコメント - - 2014年02月08日 17:36:52

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年08月02日 21:36

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #05「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第5話を見ました。 #05 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編 女子更衣室でジェノサイダー翔という殺人鬼の犯人による犯

悠遊自適 - 2013年08月03日 20:28

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年08月21日 13:06

『ダンガンロンパ The Animation』 第5話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第5話 「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。ダン

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
191位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->