track feed CLOUDY ROUTE

スポンサーサイト


『猫物語(白)』5話感想 ようやくヒーロ―登場! リヴァイh・・阿良々木君!

ヒーロー0
 
次回:傾物語1話感想                    前回:4話感想


▼モンスタークリエイター羽川
創1創2
羽川に取りついた虎(苛虎)の正体とは、彼女自身が生み出した怪異であった・・。
ブラック羽川とは彼女の『ストレス』によって生み出された怪異。
そして今回の苛虎は彼女の『嫉妬』によって生み出された怪異。


嫉妬1創3
羽川がなぜ苛虎を生み出してしまったのか?
それは3日前、彼女の父・母と呼ぶべき人達が二人同じ朝食を食べていたということ。
そういえば羽川家は全員仲が悪く、違う調理器具使っていたんでしたよね・・・。
つまり自分にとって負の感情は切放し、それが猫や虎になったっていうことですね。(多重人格的な?)

そして現在、嫉妬で燃え上がっている虎さんは絶賛放火活動営業中。


虎1虎0
「吾輩は虎である。名前は苛虎。
どこで生まれたかの検討はついている」
この虎夏目漱石をご存知でしたかwwww


虎2虎3虎4虎5
「よぉ虎、迎えに来たぜ」
さて、虎さんの次なる放火のターゲットは戦場ヶ原家。
今回も家を燃やす気満々なのですがブラック羽川がそれを止める様子。
いや、ブラック羽川を受け入れた羽川翼が・・・・かな?


統合1統合2統合3
「帰っておいで、もう門限だよ」
今まで自分の中の嫌な気持ちを切り離して生きてきた羽川。
しかしもうそんなことは止めて全ての感情を受け止める覚悟が出来た様子。
つまり苛虎の嫉妬も自分のものとすること。(聖人:羽川から一般人:羽川になろうとしてるわけですね)

ですが苛虎は今更戻る気はないようで・・・


燃え1燃え2燃え3燃え4燃え5燃え7燃え6 
虎!?お前・・燃えるのかッ!?
なるほどこれが・・・燃えキャラか・・・・


燃え8燃え9
「ウザイ・・・」


燃え0燃え10燃え
やっぱ丈夫ですね・・・

▼やっと主人公のお出ましだぜ!
ヒーロー2ヒーロー1
「無理だった・・・無茶だった・・・無駄だった・・・」

「そんなことはねぇぞ、羽川」


ヒーロー3ヒーロー4ヒーロー5ヒーロー6ヒーロー7ヒーロー8ヒーロー9
「無理だったかもしれない・・・無茶だったかもしれない・・・
でも無駄じゃなかった」
あっ!あなたはリヴァイh・・・阿良々木さん!!
そしてなんだその大ダメージオサレファッションはッ!!?

羽川のピンチに現れた主人公:阿良々木暦。
妖刀・心渡を使い一突きで苛虎を倒すとは・・・あれ?こんな強い人だっけ?


猫1猫2
いやいや、猫づかみできるサイズじゃねぇだろwwwww
やっぱ吸血鬼の力なんでしょうか?
これははもう人類最強の兵長級パワーを手にしたのでは・・?

▼ビジュアル系羽川誕生!
重い1重い2重い3重い4重い5
「ねぇ阿良々木君。私は阿良々木君が大好きだよ!
結婚を前提に私と付き合ってくれないかな?」

羽川さん重いよ!結構ヘビーな愛の告白だよ!!
しかしもちろん阿良々木君にはガハラさんがいるとのことで付き合うのは残念ながら・・・。
ですがよく言った!(もう少し早くこれを言ってれば結果は変わってたのかな?)


bj1.pngbj2.pngbj3.pngbj5.pngbj6.png
!!?髪がビジュアル系っぽくなったぞ!?
虎を取り込み虎縞模様の髪になりましたか・・・(そしてこれを毎朝黒で染める・・・だと・・?)
髪のことばかりに目がいっちゃましたが、彼女はようやく泣くことができたんですね・・・。
見た目はおかしくなっちゃいましたがこれで普通になれた羽川。
普通である彼女は彼女の両親と呼ぶべき人達にお願いごとを・・・。


部屋1
「お父さん、お母さん、私に部屋を下さい!」
!!!!!?ある意味衝撃的なお願いだよ・・・
逆に今までこんなお願いをしたことが無かったんですね・・。
でもこうやって羽川家の仲は少しずつでも良くなるかな?


次回:傾物語1話感想                    前回:4話感想


ようやく羽川さん普通になれましたね!
まさか彼女が現実逃避じみたことをしていたとは・・・やっぱ怪異持ちはとんでも精神の持ち主ですな。
そして最後に遅れてヒーロー登場とか、阿良々木君待たせすぎだよ!
ようやく彼の登場も見れて満足です!
次は『傾物語』なのかな?そっちも楽しみですわ!


猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

この記事へのコメント

- ゆう - 2013年08月05日 15:36:44

イヤー良かったよねー最終回、リバイさんじゃない、絶望先生も、間に合って、かっこよく虎退治、でもアララギ君が、かっこいいのは…この時だけだったな、また…次回からは、負けっぱなしのエロロギさんに戻りまーす

- ゆう - 2013年08月05日 15:47:11

羽川は、一番嫉妬してるのは、ガハラさんに対してだって自分でわかっているので…虎と刺し違えても、ガハラさんを守りに行きます…たぶん勝てずに死ぬので、最後にアララギ君の服に着替えた写メを送ります…もちろんアララギ君に。それを見たアララギは、異常に気がついて、ガエンさんの手伝いを、急いで終わらせて、駆けつけました♪間に合って良かったね♪

- ゆう - 2013年08月05日 15:56:08

「ゴールデン・ウィークに、貴女にそれが出来ていたら」ガハラさんのセリフ、深いねー切ないねー
いい彼女だよね…ガハラさん
来週は、化物語の総集編かな?化物語、観てない人に、傾物語以降を楽しんでもらう為に、かな?
単純に制作が、間に合ってないとか…でも、真宵の事は特に、改めて、思い出しておいた方が、今後のストーリーを楽しく見れるもんね、
また、感想楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年08月05日 16:04:06

アリャリャギさんがカッコイイの今回だけなんだ・・・(かなりのレアケースか・・・)
さて羽川さんが虎と奮闘してる頃、彼は一体何をしていたのか気になりますな。
ガエンさんのお手伝いとは一体?エピソード君と一緒に怪異退治とかかな?

それにしてもこのアニメ、原作読まずに見るとやっぱ理解するのに時間掛かってしまいますな・・。
スピードワゴンさんの解説がマジ欲しい・・・

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年08月05日 12:36

(アニメ感想) 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第5話 「つばさタイガー其ノ伍」

投稿者・ピッコロ 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年08月22日 15:48

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第5話の評判 、及び感想と考察

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第5話 「つばさタイガー其ノ伍」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。猫物語(白) 第

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
154位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->