track feed CLOUDY ROUTE



『Free!』5話感想 無人島で夏合宿! 真琴の過去とは!? そしてサバカレーの実態は!?

真琴
 
次回:6話感想                    前回:4話感想


▼NEWジャージ&NEWTシャツ
j1_201308082158111b3.pngj2_201308082158138d1.pngj3_2013080821581591f.pngj4.png
「イワトビちゃんシークレットバージョンだよ」
なんかしょんぼりしてるぞwwwww
岩鳶水泳部のジャージを購入した渚。
ジャージはカッコイイのですがTシャツには何やら落ち込んだイワトビちゃんが・・・
というかイワトビちゃんの隣にいる丸っこいキャラは何だ・・・?

▼岩鳶高校水泳部の歴史
z1.pngz2.png 
「岩鳶高校水泳部地獄の夏合宿 in 無人島?」

z4.png
江は部室で何十年も前に岩鳶高校水泳部が使われていたであろ資料を発見。
先輩達のやり方にならって無人島で夏合宿やろうと江は提案。
どうやらこの合宿は無人島から無人島を遠泳して持久力を高めるのがポイントのようですが・・・・


海1
あの・・・思いっきり渦潮があるんですが・・・

海2
しかしこのような過酷な合宿にも耐えてきた先輩達はさぞ好成績であったのでしょう!
どうやら当時の賞状もあるようでそれをみんなに見せる江。


 海3
「岩鳶町ジュニア大会六位・・・」

海4
しょっぺぇ順位だwww

▼マコちゃん・・・過去に何があった・・・?
過去0
空気的にもう海にいく感じになっていますが、何やら遥は心配そう・・・。


過去1
「本当に大丈夫なのか・・・?海・・・・」


過去4過去2過去3過去5
え・・・?よく分かんないけど怖ぇよ・・・・
真琴は大丈夫だと言っていますが誰か大切な人が海に飲まれっちゃたのかな?


▼無人島に何か一つ持っていくとしたら・・・
船1船2船3船5船4
怜ちゃん酔っちゃったwww
なんとか笹部コーチを説得し無人島に辿り着いた岩鳶水泳部のメンバー。
約一名具合が悪くなっちゃったけどお決まりですね・・・。(怜ちゃんこんな役ばっか・・・)

 船6
さて、笹部コーチもそこまで暇ではないため一端帰ることに。
この合宿が終わるころにはまた船で迎えに来てくれるようなのですが、帰る前に遥達に差し入れ。


船7船9
「ピザ・・・・」
wwwwwwwwwwww
江ちゃんの渋いリアクション・・・・・と彼女はふと隣にもクーラーボックスがあるのに気付いた・・。


船8船0
「サバだ」
ハルちゃん用意周到だったwwww
なるほど、彼は無人島に何か一つ持っていくとしたらサバを持ってくるのかww。(食料の確保は大事だよね!)

▼最近水泳部ではサバが流行ってるのか?
鮫0鮫2鮫3
お決まりですね・・・・たまたま無人島にやってきたはずなのになぜか鮫柄水泳部もこの島に来ていた様子。
ですが遥は凛と県大会で会う約束をしているため、ここでのことは見なかったことに・・・。


鮫1鮫4
「どうしたんですか先輩?」

鮫5
「なんか匂いを感じた・・・サバみたいな匂い・・・・」
どういう嗅覚してるんだよおおおおおおおおおッッ!!?
ハルちゃんってサバ臭いのかな・・・それはちょっと嫌だぜ・・・。


鮫6
「おっ!松岡よく分かったなぁ!
今日のお昼はサバカレーだぁッ!」

なんかサバが流行ってるなwwww

▼ピザのトッピングェ・・・
昼1昼3昼2昼4昼5
初めての遠泳である怜はそのままバッタで泳ぐのは危険なのでビート板を使って泳ぐことに。
当然時間は掛かってしまい、怜は自分が皆の足を引っ張ってしまったと責任を感じてしまいます・・・。
まぁ反省会はこの辺で終わりにしてそれでは晩御飯に。


サバ1
「サバ&ホッケ!」


サバ2
「サバ&パイナップル!」
ピザにそんなのトッピングするっけか!?

▼夜の海で泳ぐことは危険ですので真似しないで下さい。
テント1
「じゃあ俺とハルはこっちのテントで」


テント2
「えぇ・・・僕ハルちゃんとがいいなぁ・・・」
「僕とじゃ嫌ってことですか?」
「だって怜ちゃん歯軋りしそうだしぃ・・・」
渚は怜ちゃんにどういうイメージ持ってんだwwww


テント3テント4テント5テント6テント7 
どうやらくじ引きで寝るテントは決まった様子。
しかし責任感の強い怜は少しでも泳ぎが上手くなるために夜の海で特訓開始!


テント8
テロップwwwww
てってきりこのテロップはギャグを含んでいるのかと思っていたのですが案外真面目だった・・・。


夜0夜2夜3夜4夜5
なんかヤバイ展開になってきたぞ・・・


次回:6話感想                    前回:4話感想


5話は無人島とのことで修業回かと思ったのですがまさかのサバ回だった・・・。
サバって栄養あるからね!(よく知らんけど・・・)

しかし最後はなんだか珍しくシリアスな感じで終わりましたね・・・。
それにしても怜ちゃんのお荷物キャラなのが見てて辛い・・・早く覚醒してくれ!


ぴくりる! Free! トレーディングストラップ (BOX)
ぴくりる! Free! トレーディングストラップ (BOX)

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年08月09日 06:07

Free! 5Fr「試練のオープンウォーター!」

Free!の第5話を見ました。 5Fr 試練のオープンウォーター! 江が夏合宿での練習メニューを見つけ、県大会へ向けて島で強化合宿をすることになった遙達水泳部は経費削減するため...

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2013年08月09日 20:47

2013年03クール 新作アニメ Free! 第05話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第05話 「しれんのオープンウォーター!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年08月14日 13:37

(アニメ感想) Free! 第5話 「試練のオープンウォーター!」

投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る 県大会へ向けて島で強化合宿をすることになった遙たち。それぞれが強くなる為に特訓を開始した。 ...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
114位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->