track feed CLOUDY ROUTE



『ダンガンロンパ』6話感想 石丸から石田へ覚醒!(誰だよ・・) どうやら犯人はヤスのようだ!

石田
 
次回:7話感想                    前回:5話感想


▼今週はサービス回か?
朝比奈1
いきなりなんだッ!!!?

前回のあらすじ・・・大和田君はバターになった・・・。

・・・ということで色々とショッキングな出来事を前に朝比奈さんのテンションはガクンと落ちていた・・・。


朝比奈2
「ドーナツ食べよ・・・」
おいおい結構いい生活してるじゃん・・・

▼人の命はお金では買えないという天使のお言葉
31_20130809203244a76.png37_20130809204552aae.png32_2013080920324951f.png33_2013080920325293d.png35_20130809203447800.png
石丸君・・・・・



36_20130809203451c8b.png
2回目の学級裁判が終わったことにより3階フロアに行けるようになったようです。 
・・・と3階探索中の苗木君達でしたがモノクマが全員体育館に集まるよう召集を掛けます。


1001.png
体育館には既に十神君と腐川さんのメガネコンビが。
というか腐川さんは前回ジェノサイダー翔という第二人格が判明しましたがそこんとこ大丈夫なのか・・・?


1003.png
「くしゃみしたら元の根暗に戻った」
それランチさんの設定だwww
ギリギリな設定は置いといて今回もコロシアイの動機を用意してきたモノクマ。
前回は恥ずかしい思い出を世間にバラすことでしたが今回は・・・?


1004.png1006.png1005.png
「ひゃっくおっくえーん!」
100億円の作画がヒデェwwww
一束一束の大きさが明らかに違うけどこれはわざとこんな風に描いているだけだよね・・。
どうやらクロが勝てば100億貰えるようです。(モノクマさん太っ腹やわ)



1007.png
「人の命は金では買えぬ!」
さくらちゃんカッコエエwwww

▼ちーたん復活!石丸覚醒!
a1_20130809212717de6.pnga2_20130809212719459.pnga3_201308092127200cd.pnga4_201308092127218ce.pnga5_2013080921272307a.png
「おはよう、御主人たま」
なっ、なんだこの生首はッ!!?
朝比奈さんは脱衣所で不二咲さんの幽霊を見たと言うので捜索をした結果、生首を発見・・・。


a6_20130809214515fa0.pnga7_20130809214518765.png
「どうも初めまして、僕はアルターエゴ。
学習型人工知能プログロムだよ」
どうやら生前の不二咲さんが学校のパソコンをいじくってとんでもプログラムを作っていたようですね。

声も口調も不二咲千尋そのもの・・・・
彼に話をしたくて前に出る男が一人・・・

i1.pngi2.pngi3.png
「生きていたんだな・・・不二咲君・・・
君は・・・兄弟を恨んでいるか・・・?」


i4.pngi5.pngi6.png
!!!!!!!!!!??
トンガリコーン!?


i7.png
「男の重さってのはよぉ、
その男が背負ってるもんの重さなんだぜぇ。
分かるだろ兄弟」
アルターエゴは大和田君の言いそうなセリフをシミュレーションし再現をしてみせた・・・。(ちーたんすご過ぎ・・)


i8.pngi9.png
「染み・・込んだぜぇ・・・・
今の言葉が・・・魂が・・・僕の中にぃッ!!!」



石田1石田2
えええええええええええええええええええッ!!?


石田3
「石丸・・・くん・・?」


石田4
「俺はもう・・・石丸じゃねぇッ!!
「俺だぁ・・・俺なんだああああああああああッッ!!」
いや誰なんだよおおおおおおおおおッッ!!?

▼え、何?今回はホモ回なのか・・?
石田5石田6解析0解析1解析2
「なんだこの写真!?」(ホモホモしい・・・)
どこかへ行ってしまった石田君はほっておくとして、どうやらアルターエゴはパソコン内の情報を調べたところ一枚の写真を発見したようです。
それにしてもこの写真はいつ撮られたものなんだ・・?(ストーリーの展開的に偽造写真ではないよね・・・?)
余計謎が深まりましたが一先ずこの話題は一端終了・・・。


しかし山田君はその後・・・・

山田1
「山田君!もっともっといろんなことを教えてよ!」


山田2
「初めてだったんですぅ・・・普通の女の子と・・・
あんな風に喋れたなんて・・・」
普通でも女の子でもねぇwwwww


山田3
・・・とまぁ、勝手にアルターエゴをいじっていたので怒られてる山田君・・・。
そしてなぜかこのタイミングで奴が現れた・・・・


s1_2013080922422646a.pngs3_201308092242305df.pngs2_20130809224227d17.png
「サウナだ!バリバリだぜぇぇッ!!」
おい!風紀委員が風紀乱しまくってるぞぉぉぉッ!!?


s4_20130809224750095.png
「さっきから聞いてりゃ勝手なことばっか言いやがって!
兄弟は俺のものだ!」


s5_201308092247525c6.png
「僕と彼女は愛で結ばれる運命なのです!」
だから男だよおおおおおおおおおおおッッ!!?
それにしてもなぜだか今回はホモホモしい・・・
しかしこの流れはまだ続くよ・・・



「苗木っちぃ!たまには風呂でも入って洗いっこするべぇ!
苗木っちは上から洗うっべかぁ!?下から洗うべかぁ!?」
なんだよ思いっきりホモ回じゃねぇかあああああッッ!!?

▼霧切さん抜かりない・・・
罠1罠2罠3罠4
お風呂に入るっというのはモノクマの監視を欺くためのフェイク。
どうやら脱衣所に隠していたアルターエゴがいなくなってしまったようで、その犯人捜しをする様子。
一番怪しいのは石田君と山田君ですがどうやらその可能性はないようです。


罠5
「アルターエゴには彼らが来たら、
叫び声を挙げるよう指示していた」

霧切さんさりげなくひでぇトラップ仕掛けてたwwww

▼犯人はジャスティスロボだ!
セレス1セレス2セレス3
セレスさんッ!!?


セレス4セレス5
「迂闊でした・・・・」
えッ?生きてんのッ!!?(これは自演?)
彼女の証言ではどうやら不審者に木槌で殴られたのだとか・・・。


セレス6
ジャスティスハンマー1号www
このハンマーは非常に気になりますが、そんなことをよりも山田君が不審者に連れ去られたのだとか・・・。
あの巨体を?不審者さんが?(えぇぇ・・・・)
おそらく不審者さんは2階へ降りて行ったと思われますが、2階には霧切さんが・・・・。


セレス9セレス7
「十神君!霧切さんか山田君を見かけなかった!?」


セレス8
「ないない見てない」
ストーカーが答えやがったあああああッッ!!?
そしていつのまにかジェノサイダーになってるし・・・・


無事1無事2無事3
まさかのジャンスティスハンマー2号www

無事4
セレスさんに続きどうやら山田君も不審者にやられたようです・・。
しかしセレスさんは山田君が不審者に襲われた時の写真を撮っていたようです。(へぇ、準備いいね・・・)


無事5
「ジャスティスロボ・・・?」
なんか楽しそうな光景だなwww
いやいや、こんな動きにくい恰好で山田君運ぶのは現実的に無理やろ・・・・

▼セレスさんの演技力ぇ・・・・
演技1演技2演技3演技4 
「どっひゃあああああああああああああッ!!」
くそぅ!さっきからセレスさんがとっても演技臭いぞ!!


演技6演技5
山田あああああああああああああッッ!!?
えっ!?さっき普通に生きてたやん!?(まッ!まさか時間差でダメージを喰らうあのry)
山田君が亡くなったことを伝えるため、苗木君は他のみんなにこのことを伝えに・・・・


21_2013080923552543e.png22_20130809235527207.png23_20130809235621ac1.png
石田までやられただとぉッ!!?
否!石丸に戻っている!
まさかの連続殺人事件ですか・・・今回のクロは積極的だなおい・・。


24_20130810000452f0a.png
しかし校則にもあるように クロが殺せるのは2人だけなのでこれ以上誰かが犠牲になることはなさそう・・・。


j1_2013081000100740e.pngj2_20130810001009f65.pngj3_20130810001011ef1.png
「校則違反は即ミンチィィィッ!!」
ジェノサイダー楽しそうだなぁwww

▼そうか!ヤスだったんだ!
生1生2生4生3 
あっ、まだ息があったんだ・・・・
かろうじで生きていた山田君。
そんなぎりぎりの状態だからか彼は何か大事なことを思い出したみたいですね。

「あぁ・・思い出したよぉ・・・・・僕は、皆と出会う前から皆と出会ってたんだね」


生5
「思い出したんだ・・・・・や・・やす・・・ひろ・・・・」
え?なんだって?犯人はヤス?


次回:7話感想                    前回:5話感想


う~ん、今回のトリックもさっぱりだぜ・・・。
でも犯人は分かったぞ!
ヤスだ!

「ダンガンロンパ THE ANIMATION」オリジナルサウンドトラック 音楽:高田雅史

「ダンガンロンパ THE ANIMATION」オリジナルサウンドトラック 音楽:高田雅史

ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
ダンガンロンパ1・2 Reload
初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付

この記事へのコメント

- こまちっ娘 - 2013年08月11日 22:35:05

今回は人が死んでるのになぜか悲しくならない不思議な回だった・・・w
石丸くんww進化しといてあっさり死ぬとは・・・かませ役・・・?w
さくらちゃんがマジ天使な回でした(・ω・。)w

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年08月12日 07:26:20

石丸君もったいなかったですねぇww
彼の活躍はもう少し見たかったのですが残念です・・・

さくらちゃんはマジ天使ですよ!
次回の天使っぷりにも期待したいです!

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年08月10日 05:53

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #06「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第6話を見ました。 #06 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編  新たな殺人が解決したことで3階が新た...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年08月29日 14:11

『ダンガンロンパ The Animation』 第6話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第6話 「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
142位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->