track feed CLOUDY ROUTE



『進撃の巨人』19話感想 俺は悪くねぇ!スプーンが悪いんだ!ハンジさんナイスハイテンション☆

h1_20130818103036572.png
 
次回:20話感想                    前回:18話感想


▼どっちの選択が正しいというのだ・・・
音1音2音3
「お前等の仕事は何だ?その時々の感情に
身を任せるだけか?そうじゃなかったはずだ。
この班の使命はそこのクソガキに傷一つ
付けないよう尽くすことだ・・・命の限り」
前回のラストで音響弾を発ったリヴァイ兵長。
これにより女型の巨人を皆で倒そうという空気を一端壊し、団員達を冷静にさせます。


m2_201308180919059c0.pngm3_20130818091906c55.png
しかしエレンだけは、今も犠牲者が出ているのにも関わらずこのまま馬を走らせることに不満を抱きます。
誰も戦う気がないのなら『自分が戦えばいいだろ』と考えエレンは自傷行為をしようとしますがそれを引きとめるペトラ。ですが・・・・


m4_20130818092905302.png
「選べ、自分を信じるか俺やコイツら調査兵団組織を
信じるかだ。俺には分からない、ずっとそうだ・・・
自分の力を信じても、信頼に至る仲間の選択を信じても、結果は誰にも分からなかった・・・だからまぁ精々悔いが
残らない方を自分で選べ」

m5_2013081809404774b.pngm6_2013081809405028e.png


▼しっ、知らねーし・・・スプーン拾っただけだし・・・
k0_20130818094440247.pngk1_20130818094441087.pngk2_2013081809500247f.pngk3_20130818095005c4e.pngk4_20130818095005607.pngk5_201308180950081e5.pngk6_20130818095008fc2.png
「ハンジさん・・・巨人になれません・・・」
エレン達が壁外調査に出発する少し過去の話。
巨人の力を検証するため井戸の中で巨人化を試みるエレン。
これなら巨人体になった時暴走しても大丈夫・・・と思っていたのですが、なぜか巨人化に失敗した様子。


u1_20130818100318194.pngu2_20130818100317cb0.pngu4_201308181003232b3.png
ですがリヴァイ班の方々はエレンが巨人化に失敗したのになぜかおちついているんですよねぇ・・・。
やはり巨人とは出来るだけ関わりたくないのかな?
っとここでエレンさん、指の傷が痛んだのかうっかりスプーンを落としてしまった・・・・


u5_20130818100325bf9.pngu6_2013081810032687c.pngu7_20130818100515a3a.pngu8_20130818100519c64.pngu9_201308181005225b1.pngu0_20130818101100ce1.png
「何で今頃!?」
まさか・・・時間差トリックか!?
自傷行為をしてからすぐに巨人化はせず、遅れたタイミングで、しかも右腕だけ巨人化に成功したエレン。
初めての現象にパニックになっているエレンですが・・・・


「落ち着け」


o1.pngo5.pngo4.pngo6.pngo3.pngo2.png
「落ち着けと言ってるんだ、お前等」
・・・っべー先輩方マジ激おこだわ・・・・


▼シリアスブレイカー:ハンジ
h0.pngh2_201308181030402ab.pngh3_20130818103043e68.png
「エレエエエエエエエエエエエエエンッ!!
その腕触って良いいいいいいいいいいッ!!?
ねぇ良いよねぇ?良いでしょ!?触るだけだから!!
ハンジさんナイスタイミング!!
だが相変わらずの変態発言だ!



h5.pngh4.pngh6.png
「あッ・・・つい!!!!皮膚無いとクッソ熱いぜ!!
これスッゲェ熱い!!HAHAHA~!!」
ハンジさんのテンション最高だwwwwww
とりあえずは彼女の進撃により緊迫した空気は若干緩んだ様子。
この隙にエレンは右手を巨人の腕から引き抜くことに・・・


h7.pngh8.pngh9.pngh.png
スプーン?


s1_201308181058195e3.pngs2_20130818105821042.png
巨人体の右手に持っていたスプーンには熱や圧力による変形は無し。
そしてエレンの巨人化はスプーンを取ろうとした後に起こった・・。
その状況を元にハンジさんは『自傷行為+明確な目的』が無いと巨人化できないのでは?と推測します。

・・・・なるほど、そういえばミカサやアルミンから砲弾を防ぐ時と今回の巨人化は中途半端なものでしたが、
これはもしや『目的に必要な分だけ巨人化した』ということなでしょうか?(予想)

d1_20130818114203b40.pngd2_2013081811420429b.png
エレンが意図的に許可を破って巨人化した訳ではないと理解した先輩方は謝罪の意を込めて自傷行為を。
こんなことをしてもどうということはありませんが、これで彼らエレンとの距離がさらに近づきましたね。


d3_2013081811420670f.png
「私達ってビクビクしてて、間抜けで失望したでしょ・・
でも、それでも私達はあなたを頼るし私達を頼って欲しい!
だから私達を・・・・」

▼作戦成功
d4_201308181158530b4.png
「信じて」

d6_20130818115857d59.pngd7_2013081811585700c.pngd5_20130818115855374.png
「進みます!」
結果的にエレンは仲間を信じて先に進むことを決意します。
しかし女型巨人との距離はかなり詰められていてこのままでは確実にエレンは捕まってしまう・・・。


w1_201308181115144a5.png
!!!!!!?


w2_20130818111509a91.pngw3_201308181115106e0.png
「撃てえええええええええええええッッ!!!」


w4_2013081811151490c.pngw5.pngw6.pngw7.pngw8.pngw9.png
どうやらリヴァイ兵長がエレンをエサに女型の巨人をおびき寄せ、エルヴィン団長達が準備していた罠に誘い込む作戦だったようですね。
それにしても何で団長は女型巨人の存在を知っていたんだ?
アルミンも言ってたけど団長は最初からこれを狙っていたのか?


次回:20話感想                    前回:18話感想


いやぁ~ハンジさんのキャラは最高ですわ!
やはりシリアスブレイカーがいるとかなり安心しますね。

次回は女型巨人の正体が分かるのかな?
予告の感じだとなんだか時間が掛かりそうな気もするけど・・。

DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社キャラクターズA)

この記事へのコメント

トラックバック

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年09月09日 14:27

『進撃の巨人』 第19話の評判 、及び感想と考察

『進撃の巨人』 第19話「噛みつく-第57回壁外調査3-」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 2 (初回特典:イベン

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
164位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->