track feed CLOUDY ROUTE



『傾物語』1話感想 阿良々木君、のぶえもんと共にタイムマシンで過去へ! 扇ちゃんて何者?

阿良々木
 
次回:2話感想                    前回:猫物語(白)5話感想


▼扇ちゃんて誰?
o2_201308181614392a2.pngo0.pngo4_2013081816221203a.pngo1_201308181614370f3.png
扇ちゃんとは一体何者なんだ?
本名忍野扇(おしのおうぎ)という明らかにストーリーに深く入り込んできそうな新キャラが登場しましたが、今回何しに登場したかといえば、阿良々木君に『交差点で全ての信号が赤になる時間は3秒』というトリビアを言う為に現れただけ。(いや、他にもあったけど難しいこと言ってたような気がするからついてry)

▼キメ顔さんがキタアアアアッ!!
y2.pngy3.pngy0.png
「あっそこにいるのは鬼のお兄ちゃんじゃないか。
元気そうに生きているんだね。
僕は安心して妬ましいよ」
おっ!キメ顔さんじゃないか!
「つきひフェニックス」の時以来久しぶりに登場した斧乃木余接。
前回登場した時は阿良々木君に道を聞いてたけどあの時と同じように今回も迷子になったのかと気に掛けますが・・・・

「道を聞いただけで道に迷ったことになるのなら
世界に迷子じゃない子供なんていないよ」


y4.png 
「ほらよく言うだろ、聞くは一時の恥、
聞かぬは一生の恥って」
「教えるは一時の優越感、
教えないは一生の優越感とも言うよね」
そんな諺初めて聞いたわwwww
そんなことより今の斧乃木ちゃん、この前会った時と何か様子が違うと感じた阿良々木君。

「セリフの最後に常に『僕はキメ顔でそう言った』とか付けていたような・・」


y6.png
「ダマレ」


y7.pngy8.png
「あれは僕の黒歴史。僕は二度とキメ顔なんてしない」
一体彼女に何が起こったというのだwwwww


i1_201308181753204c1.pngi2_20130818175321746.pngi3_20130818175323ce8.png 
おうおうなんか今回はキャラ多いな!?(計四人ですが・・)
「つばさタイガー」1話でもありましたが、八九寺を拉致監禁?していた阿良々木君。
彼女にリュックを返そうと町に出たは良いものの結局彼女を発見することはできず帰宅・・・。

ですが、阿良々木君・・・幽霊の忘れ物に気を取られ肝心なことを忘れていた・・・


i4_20130818175651b1d.png
「お前様、夏休みの宿題一個もやってないじゃろ」


i5_20130818175652c5b.pngi6_201308181756536ed.pngi7_20130818175655251.pngi8_20130818175657e76.png
「僕はのび太君かよぉッ!!
助けてのぶえも~ん」
まんまのび太君じゃないかwwww
というかドラえもんと大山のぶ代を混ぜるなwwww


i9_201308181932073d7.png
「おいのぶえもん。タイムマシンを出してくれよ。
ちょっと昨日に戻ってくるから」
なに吸血鬼に未来の産物を要求してんだwww

▼え?マジでのぶえもんじゃん・・
z0.pngz1_20130818195114971.pngz2_2013081819511868f.png
「混沌を支配する赤き闇よ!
時の流れを弄ぶ球体をいざ招かん!
巡りに巡る終末の灯火をただ繰り返し、
溢れ出す雷で空を満たせ!黒を歩む者、灰を泳ぐ者!
罪深きその忌み名をもって自らを運び屋とせよ!」
なんかそれっぽい詠唱が来たぞwwwww


z3_20130818195118f26.pngz4_20130818195119944.png
それっぽい詠唱でそれっぽいゲートが出現!(理論はさっぱりだ!)
最初は何をするのかと忍を疑っていた阿良々木君ですが、どうやらこのゲートを通れば簡単に時間移動が出来るようです。(怪異って何でもアリなんだな・・)
▼過去へは行けた!
m1_20130818202125a29.pngm2_20130818202128d57.pngm3_20130818202131e5e.pngm4_20130818202130257.png
ゲートを潜る前は夜でしたが、現在はどう見ても真昼時。
おそらく時間移動は成功したのでしょうが、忍はこの能力についてあまり理解していないま使用したため何だか心配になってきた阿良々木君。
まぁ家に帰ればちゃんとタイムスリップできたのか確認できるのでとりあえず帰宅することに。


m0_20130818204036f1c.png
「ねぇ君達、ちょっと教えてほしいんだけど、
今日って8月21日の月曜日?」




m8_20130818203552fe1.png
「何ですかお兄さん、まるで未来からきた人みたいなことを

5月13日ですよ



m5_201308182021317ad.png 
やっちまったーーーーー

m6_20130818203550356.png
「今・・西暦で言えば・・・何年?」



(女子中学生は答えた。
今から、或いは未来から11年前の西暦を)



次回:2話感想                    前回:猫物語(白)5話感想


『傾物語』第一話が始まりましたが相変わらず物語シリーズは面白いですな!
それにしても相変わらず感想をまとめるのが難しい作品だぜ・・・。
面白い所がいっぱいあったのでどれを残し、どれを切り捨てるかの選択が難しいよ・・。

んで阿良々木君11年前にタイムスリップしちゃいましたが、ということはここで生きていた頃の八九寺に出会うのでしょうか?
多分ちょうどいいタイミングにタイムスリップしちゃったってパターンですかね。

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [DVD]

この記事へのコメント

- ゆう - 2013年08月21日 08:16:48

コメント、遅くなってしまいました…
やっと始まったねー傾物語、いきなり新キャラ、扇登場、自称忍野メメの姪って、言ってる事は、アニメでは説明が、省かれてるね…でも、怪しさ満点だよね…サードシーズンにどこまで正体を出すのか?楽しみです…今回は、白猫の冒頭で、羽川が虎に会う1日前の話ですね♪化物語はアニメで、見てるのかな?見でなければ見た後の方が楽しめるお話です…っか本当は傷物語で、忍のキスショットとラララギさんの関係も知っていた方が…と思うんだけどね、製作の遅れが…悔やまれるよね…とにかく、楽しんでね♪

- ゆう - 2013年08月21日 08:53:57

アララギハーレムについて、コメント
死ぬ時は一緒に死にたい女、罪と罰を共用する忍野忍

女性を好きになった事の無いエロロギ君が、まるで幼稚園の先生に憧れるように、神聖化して、憧れて…幻滅して、それでも好きな女、羽川翼

本当の意味で、初めて恋愛した、おそらく、エロロギさんの初めての女性、実はメロメロに惚れてるのは、ガハラさんの方な戦場ヶ原ひたぎ

エロロギさんより、素直に自分の感情に素直で真っ直ぐで、おそらく、この物語の阿良々木君と同等ぐらい、重要なキー、神原駿河

かわいい、かわいい…ってみんなに押し付けてられて、自分でも知らずに本音を出せないで、内側に貯めてしまっている女、バカラキ君も、考え無しに…かわいい…かわいいと、ドンドン虐待とイジメを繰り返してしまった女、千石撫子

なんにも知らない、実は自分で、
グチャグチャにしてしまっている事が、多い阿良々木君の物語、が、
このシリーズなんだと思うなぁ…

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年08月21日 17:18:18

なんと・・・『自称忍野メメの姪』って原作では言ってたのですか・・・。
そこはカットしてほしくなかったなぁ・・。(彼女は謎すぎるよ!)

さて、私は化物語は一応アニメで全話見たのですが、傷物語は・・ね・・・・
早く映画化してくれないかなぁ・・・。

アララギハーレムでふと思いましたが、ガハラさん・・メインヒロインなのに出番少なすぎるよ・・。
というか今回の『傾物語』ですが今回の主役である八九寺すらまともに登場していないような?
一体どんな展開になるか気になりますな。

- ゆう - 2013年08月21日 20:37:35

今晩は♪
あいかわず、いい所を突きますねー♪
真宵が出て来ない………
鋭い…
この傾物語は………
なのです
これから、楽しんで、観て貰えると
思いますよ

セカンドシーズンを、全て観終わると

あーなるほど…ね…って
思えると思います

出て来ないヒロインガハラさんが、
どんなに素晴らしい彼女か?も
わかってもらえると、思います。
愛する男のやる事を、信じて
自分は、黙って待っていたり、
怪異を、持たない普通の女性なのに…命をかけて、愛する男の為に……
だったりね♪

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年08月21日 22:13:37

八九寺とガハラさんの行動が気になりますねぇ。

というか事の始まりはラララギさんがのぶえもんのひみつ道具に頼るというおふざけから始まったのになぜこうなった・・。(まさか必然的に過去に行く運命だったのか!?)

そして最後にキキララさんは宿題を終わらせることができるのか!?(無理やろ・・・ひみつ道具に頼っちゃあかん・・)

トラックバック

明善的な見方 - 2013年08月19日 00:40

物語シリーズセカンドシーズン 第7話「まよいキョンシー 其ノ壹」

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『お前の望みを僕は叶えてやりたいのに』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監督:新房昭之 ...

明善的な見方 - 2013年08月19日 00:41

物語シリーズセカンドシーズン 第7話「まよいキョンシー 其ノ壹」

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『お前の望みを僕は叶えてやりたいのに』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監督:新房昭之 ...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年09月06日 13:36

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第7話の評判 、及び感想と考察

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第7話 「まよいキョンシー其ノ壹」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。猫物語(白)

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
142位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->