track feed CLOUDY ROUTE



『傾物語』2話感想 八九寺だけでなくロリ元委員長まで襲う阿良々木君・・・ いつも通りだ☆

阿良々木
 
次回:3話感想                    前回:1話感想


▼ショタ暦を襲おうとする吸血鬼
k0_201308251129146a5.pngk9_201308251129226ef.pngk1_20130825113752ccc.png
「お前様が儂にある程度血を飲ませてくれればよい。
そうすれば儂は自力
でゲートを開けることができるから。
それで11年後の未来へ帰れるから」
11年前の過去にタイムスリップしてきた阿良々木君と忍。
まさか年単位で時間旅行をするとは考えていなかった阿良々木君は、元の世界に帰れるか心配していましたが、どうやら忍が力を取り戻せば普通に戻れるっぽいですね。
ということで一日二日遊んでから帰ろうってことになったのですが・・・


k2_20130825112919749.pngk3_20130825112921dbe.pngk4_201308251142160d1.pngk7_2013082511421810a.png
「うおおお!!ちょーかわいいい!!
後ろから襲ってハグしてきてもよいかのぉ!!」

k8_201308251142212e4.png
「お前はさっさと逮捕されろ」
お前もな・・・・

▼変質者に自首を勧めるロリ元委員長
挫折
挫折禁止wwww
妙な標識があったようなきがしましたが気にしない気にしない・・・。


t0_20130825115233a1b.png
「八九寺を助けよう」
なぜか11年前の5月13日にタイムスリップ訳ですが、それはきっと八九寺を救うため。
彼女は母の日に交通事故で他界したのでおそらく明日の14日には車で轢かれるはず・・・。
阿良々木君は、明日八九寺が事故に合わないよう彼女が綱手家に行くよう手引きすることを決意します。

t3_20130825123522e18.png
なんだこの抱っこはwww
しかし肝心の綱手家が分からない以上どうすることもできない・・・。
ならば道行く人に尋ねようと考えた阿良々木君ですが・・・・

t2_2013082512334380b.pngt4_20130825123845f30.pngt6_201308251238485d4.pngt5_20130825123846a36.pngt7_20130825123848832.pngt8_20130825123850a48.pngt9.png
「ねぇ羽川翼ちゃあああああん!!」
四足歩行で幼女に迫るなああああああああッッ!!


h0_20130825124135010.png
「変質者ですね!?」


h1_2013082512413654a.png
いやその通りだからね!?そんな驚かなくても・・・


h2_20130825124602807.pngh3_2013082512460117c.pngh4_20130825124605c8c.pngh5_2013082512460875d.png
「ヒャッホーウ☆羽川の私服サイコー!!
そしてつるぺた羽川サイコー!!」

h6_201308251246087ab.png
「お前様冷静になれよ、
ここで逮捕されたら明日までに
釈放されるのは不可能じゃぞ」
それはマジで深刻な問題だwwww

g0_20130825125618264.pngg1_20130825125619716.pngg2_2013082512562041b.pngg3_20130825125622d43.pngg4_20130825125626d51.png
「何この人コワイ・・・」


g5_20130825125957f8d.png
「血の涙を流して直立してるよ・・・」
どんだけ我慢してるんだwwww
全身全霊を掛けて堪えた阿良々木君。
大きく脱線していましたが、ようやく彼はロリ元委員長から綱手さんの家がどこにあるのか聞き出します。


g7.pngg8.png
「ありがとう、君は何でも知っているんだね」


g9.png
「なんでもは知りません、知ってることだけ」

h7_20130825130526bfb.png
「騙された・・・・」
いや、ここで正解だよ・・・

▼全部阿良々木君が変態なのがいけないんです・・・・
20_20130825131410478.png21_20130825131411b25.png
何故羽川に似せたwww
幸いにも交番で綱手さんの家を教えてもらえた阿良々木君。
後は八九寺が家から出るのを確認し、ストーキングして彼女を護衛すればいいだけ。
怪しまれないように忍には中学生サイズになってもらうことになったのですが、なぜガハラさんじゃなく羽川さんなんですかねぇ?


22_20130825131412026.png23_20130825131413a42.png
しかし八九寺の父は阿良々木君達に気付くと、「家の娘を見ませんでしたか?」と問いかけてきた・・・。
どうやら八九寺は書置きをしていたらしく朝5時くらいには既に出発していたのだとか。


25_20130825132742f7c.png26_20130825132744142.png
やはり運命的に彼女の死は決定付けられているのか?
・・・と思ったのですが幸いにもすぐに発見できました。


27_20130825132746038.png29.pngn0.pngn1_20130825132908074.png
「あっ!しまった!ちくしょう!
これが歴史の強制力ってやつか!
八九寺を救おうとすると必ず邪魔が入る!」

どっからどう見てもお前が原因だwwww


n2_20130825133255851.pngn3_20130825133255032.pngn4_20130825133257ddf.pngn5_2013082513330076e.pngn6_2013082513330021e.pngn7_20130825133350a1a.pngn8_20130825133351578.png
無事助かっただと!?(阿良々木君重傷・・・)


c0.png
「ごめんなさい・・・なんだか変な人に変態的に追われて
焦っていたんです・・・信号を見る余裕なんてなくて・・・」


c1_201308251351470c4.png
「そうか、変態か・・許せないな!
まぁ、世の中変なヤツはいっぱいいるから
気を付けなければいけないな」

お前がそんな事を偉そうに語るんじゃねぇよおおおッ!!

▼八九寺を助けちゃったから? 
c2.pngc4.pngc3.png
犯罪に手を染めながらも無事綱手家に八九寺を送り届けた阿良々木君。
これにより八九寺は怪異化することはなくなったと安心したため元の世界へ帰ろうとしますが、タイムワープするための北白蛇神社が元の世界よりもさらに古びて荒れているような・・・。
おそらく11年前にも忍のような怪異が現れたのでしょう。
そのためかこの時代この場所も霊的エネルギーに満ち溢れているようです。

c5.pngc6.png
阿良々木君は忍に血を与えることなく元の世界に戻ることが可能になりましたが、どうやら戻っていった先でどうやら問題が発生したっぽいですね・・・。
「(結論から先に言って、
僕と忍が時間旅行から11年後の世界に帰ってみれば・・)」

c7.png
「(世界が滅んでいた)」


次回:3話感想                    前回:1話感想


どういうことだってばよ!?
女の子一人の命を救っただけでなぜ世界が滅びるのだ・・・。
それほど八九寺はこの世界に影響を与える存在だというのか?


傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

この記事へのコメント

- ゆう - 2013年08月26日 08:54:32

こんにちはー
イヤー良かったですね♪
まよいキョンシー2話

アララギさんの見事なまでの
復活
エロロギ全開

気付いていると思うけど
この話は、羽川が虎に出会う前日の
お話ですね
羽川が、阿良々木君を探してる、真宵に言った、重要な事は前日に終わって居て、昨日の晩から帰ってない…ってのは、まさに、この事
何でも知ってるなぁ…羽川

さてさて…来週も楽しみだね
ちなみに、最終回まで真宵は出ないと思うよ…真宵の出ない
真宵の話
さて、世界を滅ばしたのは何?誰?
ですかな♪

- ゆう - 2013年08月26日 15:37:22

ごめんね…正確な話じゃないんだけど…ってか
原作の細かい所忘れちゃったんだけど…
で、エンドロールにも声優さんの名前も出て来ないし…違ったら
ごめんね…恥ずかしいだけど

交番の婦警さんって
阿良々木母じゃなかったっけ?

かな?

もう一度原作読みたくなってきた

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年08月26日 19:44:36

私も婦警さんは阿良々木母なんじゃないかなと思ってたんですが、
確かな情報が無かったのでそこには触れないようにしてましたぁ・・・

声を聴き比べてみたら違う人のように感じられましたが、
まぁ声優さんの技術力があればどうとでもなりそうだしなぁ・・。

でももし阿良々木母ならアホ毛をピョコピョコ揺らしてそうだしおそらく別人かな?

トラックバック

明善的な見方 - 2013年08月25日 21:02

物語シリーズセカンドシーズン 第8話「まよいキョンシー 其ノ弐」

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『八九寺を助けよう!』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監督:新房昭之 阿良々木暦:神

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年08月27日 19:44

(アニメ感想) 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第8話 「傾物語 まよいキョンシー 其ノ貳」

投稿者・ピッコロ 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/22)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年09月12日 13:24

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第8話の評判 、及び感想と考察

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第8話「傾物語 まよいキョンシー 其ノ貳」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。猫物

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
191位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->