track feed CLOUDY ROUTE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『THE UNLIMITED -兵部京介-』4話感想 チルドレンは強かった・・だが!厨二こそ最強!

 少佐
 
次回:5話感想                    前回:3話感想


▼アンディの目的
会議 
前回、モナーク王国で一件もありだいぶP.A.N.D.R.Aに馴染んできたアンディ。
しかしスパイとして潜り込んだものの、まだ信用されていないためか未だに中枢部にも入れていない。
どうやらアンディが達成すべきミッションは、カタストロフィ号に乗せている『ある装置』の確保。
そろそろミッション攻略のために『奥の手』を使う様子。

日本へ向かうP.A.N.D.R.AとB.A.B.E.L.襲来
ロリコンめ
モナーク王国で皆本と出会いクイーンが恋しくなった少佐。
その為だけに?わざわざカタストロフィ号で日本へやってきた兵部率いるP.A.N.D.R.A。

しかしP.A.N.D.R.Aが日本に来るのを知っていた?B.A.B.E.L.は戦艦を率いてP.A.N.D.R.A逮捕に取り掛かる。
ハッキング 
皆本が船をジャックして待ち伏せた賢木達がP.A.N.D.R.A.を逮捕するという作戦。
クイーンが恋しくて日本にやってきたが、いきなり牢屋行きになりそうな急展開。

▼薫 VS 兵部
薫1
中学生になった薫。一番やっかいな少佐を足止め、上手くいけば逮捕もできるため勝負を挑む。

 炎撃2電撃1テレキネシス1 
炎撃、電撃、空間移動、念動力等複数の能力を持ち合わせている少佐に互角に渡り合っているいるところはさすがのレベル7の超能力者。

▼葵 & 紫穂 VS アンディ
アンディ強い1アンディ強い2
テレポートによりP.A.N.D.R.Aのメンバーを次々とB.A.B.L.E.の牢獄へ飛ばす葵であったが、
アンディの無効化能力はレベル7の超能力者にも有効。
葵のテレポートでも飛ばすことはできず、アンディは葵を取り押さえるまでに至りましたが、
アンディドジ紫穂2
武器(ナノチューブワイヤー)を持つ紫穂にあっさりと拘束されてしまう。
ちなみにいつのまにか桃太郎は紫穂に捕まっていた。

▼カタストロフィ号掌握
彼女達の目的はこのカタストロフィ号のコントロールを奪い、賢木達の元へ船ごと連行すること。
そのためには船を制御するための通行証が必要。
葵はアンディのボディチェックをするが新人で、まだ信用さえれていないアンディは持っていない。
ももたろうフィギュア
紫穂は試に桃太郎の体を調べて見ると兵部ストラップを発見。(少し黄ばんでいます)
このストラップこそが通行証
チップチップ2進路変更
操舵室を葵と紫穂の二人で制圧するとストラップ内に隠されていたチップを制御基板にテレポートで埋め込む
それにより船のコントロールはB.A.B.L.E.の下に。

▼B.A.B.L.E.船内侵入
状況的に不利な立場にある少佐はアンディと共に(勝手に着いてきた)B.A.B.L.E.の戦艦内部に潜り込む。

まずは葵のテレポートにより牢獄に入れられた仲間を救い出す。
チルドレン2
だが船内に少佐がいるのを見過ごすチルドレンではなく、少佐はチルドレンを相手にする羽目に。
今の内にアンディはカタストロフィ号の制御装置を探しに行くが、
富士子
幸か不幸か、B.A.B.L.E.最強の人物:蕾見不二子が制御装置を持ってアンディの前に現れた。
アンディは超能力により作られた攻撃は無効化することが可能であるが、テレポートと体術を組み合わせて戦う不二子には通用しなかった。

しかしアンディの能力は体の周囲の超能力を無効化するだけではない。
使用不能
触れた相手の超能力を一定時間使用不能にする

これがアンディの二つ目の能力使用方。
これにより、不二子の超能力を抑え、アンディはB.A.B.L.E.最強の女に勝利した。
アンディは不二子が持っていた制御装置の破壊に成功し、カタストロフィ号の制御を取り戻しますが、皆本に遭遇。
皆本2救出
アンディは一瞬の隙を突き、船から飛び降りたところを少佐に救出されます。

兵部:「救いの神だぜ」
アンディ:「死神の間違いだろ」
兵部:「褒め言葉だな、そいつは」

キーホルダー2
船に戻ったアンディは仲間として認められたのか兵部ストラップの通行証を渡されます。(少し黄ばんでいます)

▼トリプルブースト VS アンリミテッド
このままでは兵部達を取り逃がしてしまうのでチルドレンはトリプルブーストを使用する。
トリプルブースト 
トリプルブースト
・ESPリミッターに搭載されているブースト機能
・一時的に葵と紫穂の能力を薫に上乗せし、強力な能力が使用可能
・薫の負担が大きく、使用後に薫はしばらくサイコキネシスを使えなくなる

アンリミテッド
水しぶき押し負け敗北
チルドレンの本気に対し、少佐もアンリミテッドモードに入り対抗。
チルドレン3人と少佐のサイコキネシスによる力比べは少佐の勝利。
飛ぶ船
最後にカタストロフィ号は宙を飛び、次元転移でB.A.B.L.E.の包囲網から脱出。

「P.A.N.D.R.Aが勝利した」みたいな空気になっていますが、ホント何がしたかったんでしょうか?
クイーンに会いたいが為にここまでのことをしてしまったのであれば、それまでですが・・。

次回:5話感想                    前回:3話感想


今回はバトルとかが面白くつい真面目に書いてしまいました・・。
しかも感想というより紙芝居やっているだけの感じになってしまったので気を付けます。

この記事へのコメント

THE UNLIMITED -兵部京介- 第4話を見た感想 - daisuke0301 - 2013年01月30日 19:18:18

THE UNLIMITED -兵部京介- 第4話を見た感想

兵部京介 - 吾妻 玲二 - 2013年01月30日 19:47:49

兵部京介おもしろいっすよね!次回も楽しみです(^〇^)ノ

トラックバック

空 と 夏 の 間 ... - 2013年01月29日 16:16

THE UNLIMITED 兵部京介 第4話「絶対領域 -Children Territory-」

ザ・チルドレン登場! 日本へ向かうカタストロフィ号に侵入者が現れる。 パンドラのエスパー達も手玉に取る三人の少女たち。 バベルの最強チーム「ザ・チルドレン」! 中学生に

空色きゃんでぃ - 2013年01月29日 19:33

THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン 第4話「絶対領域 -Children Territory-」感想

ふふふん絶対可憐~♪ 自分のこと?w ロリ登場!誰~?(((o(*゚▽゚*)o)))絶対可憐チルドレン? 空間カモフラージュシステムでバベルを撒くぞ! 便利そうな装置持ってる~!誰が作...

アニメオタク魂ツノダ教授! - 2013年01月29日 21:42

ザ・チルドレンやはり登場したー!

どうもツノダ教授の弟子です。 今日も寒いですね!フトンから出れませんよ!! 教授はコタツの中で丸くなり、更に横のサイズが大きくなりました。 "THE UNLIMITED 兵部京介"を観て

ぺろぺろキャンディー - 2013年06月12日 22:59

◎THEUNLIMITED兵部京介#4絶対領域-ChildrenTerritory-

 ))カオル:絶対可憐♪※アーヤきた≡モナーク王国の件ご苦労だったヒノ:まだ奥の手は残しています≡忘れるな、ある装置の確保だ失敗は許されない{-)スゴミ:配置につけ!>>バヘ...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
130位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
-->