track feed CLOUDY ROUTE



『ダンガンロンパ』10話感想 モノクマをショボーンと見つめる苗木君 戦刃むくろの正体は!?

d_20130906111721723.png
 
次回:11話感想                    前回:9話感想


▼よっぽど腐川さん臭いんだな・・・
50.png51_2013090609194588e.png52_201309060919469cb.png53_2013090609194684d.png55_20130906093450e0f.png
とうとう五階まで辿り着いた苗木君達。 
どうやらここが最上階のようで、おそらくここが最終面っぽいですね。
血が飛び散って荒れ果てた教室もあり、展開的にこの学校の真相が明かされそうですが、その教室は霧切さん一人で捜査するのだとか・・・。
しかし霧切さんの不信感が強い十神君は彼女に何者なのかと問いただします。


54_20130906091948b1a.png
「言えないわ・・・覚えてないのよ・・・」



56_20130906093858794.png
「何よそれ!覚えてないってどういうことよ!」


57_201309060939008e2.png
「うるさいぞ腐川、それにその口臭をまずどうにかしろ」
口臭も酷いのかwwww



n0_20130906094425bae.pngn1_201309060944278aa.png
ですが五階でどうやらサバイバルナイフを発見していたようですね。
これはこれからのストーリーで何か重要な鍵となるのかな?



n2_20130906094429165.png
「おい腐川なかなかの発見だった、褒めておいてやろう」


n4_20130906094433523.pngn3_20130906094430f91.png
顔自重しろwwwww

▼激おこモノクマさん
o0_20130906095137c62.png
「おいオマエラ!体育館に来いや!僕はねぇ!非常に非常に怒ってるんだぞぉッ!!」


o1_20130906095138bdb.png
「だあああああああああああああああああッッ!!」
鮭が大変なことになってるwwwww
モノクマさんがなにやら激おこですが、どうやら彼が大切にしている宝物が何者かに盗まれたのだとか・・・(その宝物ってどら焼きですか?)


o2_201309060956005c1.png
「全員就職氷河期で路頭に迷っちまえ!」
拉致しているくせに何言ってんだああああああッッ!!?

▼モノクマと相手するのが慣れてきた様子の苗木君
o4_201309061001498c9.pngo5_20130906100148115.png
やはり彼女がパクってました☆
ガチでモノクマの大切なものを盗んでいた霧切さん。
前回さくらちゃんの遺書に『一矢報いる』と書いてありましたが、実は彼女は学園長室の鍵を壊していたようですね。


o6_20130906100152a6d.pngo7_20130906100154395.pngo8_20130906100153bac.pngo9.png
おかげで鍵を手に入れることができまし、さらに戦刃むくろの存在についても知ることができました。
鍵を手に入れた霧切さんですがこの鍵をどこで使えばいいか分からない・・・。
なので苗木君がモノクマを引きつけている間に彼女がこの鍵とあう部屋を探すという作戦を決行。



e0_20130906101540928.pnge1_2013090610154215e.pnge2_201309061015456f4.pnge3_20130906101545316.png
なぜに映画泥棒www

e4_20130906102006c2d.png
「苗木君、霧切さんと何してたの?さっきまでお風呂まで二人きりなんて・・・アツアツでびちょびちょでそんでもってあんなことやこんなこと・・・・」



e5_20130906102006ec6.png
(´・ω・`)

e6_201309061020082fe.png
「ショボーン・・・スルーですか・・・」
苗木君ナイスwwwww


▼爆発する系の遺体ですか・・・
g4_2013090610393369e.pngg5_201309061039359ea.pngg6_20130906103936f23.pngg0_20130906103413e13.pngg1_20130906103415f0c.png
「腐川、つるはしを一分で取ってこい!」


g2_20130906103416e89.pngg3_20130906103420d09.png
「鶴橋・・・・・って誰?」
人じゃねえええよおおおおおおおおおおおッ!!
現在何故かモノクマの動きが停止しており、今なら学園長室に入っても問題ないと考えた十神君。
腐川さんにつるはしを持ってこさせ無理やりこじ開けようと試みますが、ジェノサイダーに入れ替わったためつるわしのことは記憶にないようですね・・・しかし・・・・


s0_201309061050379ec.png
「何で植物庭園に死体が置ちてるの?」


s1_201309061050405a7.pngs2_201309061050427b6.png
覆面はしてありますが遺体を見る限りおそらく女性。
となるとこの遺体はもしや霧切さん!?


s3_20130906105042941.png
「その覆面剥がしちまえばいいじゃな~い?」

s4_2013090610504401d.pngs5_20130906105324188.png
なぜだあああああああああああああああああッ!!?


b0_20130906110435687.pngb1_20130906110436f73.pngb2_201309061104398c9.png
鎮火することには成功しましたが、爆発により遺体はボロボロ・・・・。
しかしなぜか鍵は無事だったようですね。
鍵が掛かって入れない部屋と言ったら・・・


b3_20130906110440af7.pngb6_20130906110440af1.pngb7_20130906110719201.png
このコロシアイ学園生活は実は全国ネットで生中継されていた!?
情報処理室の中でとんでもないことが行われていたんですな・・・・。
でも一体なぜこんなことを?


次回:11話感想                    前回:9話感想


衝撃の真実が明かされましたがなんだかスケールがデカイ話ですな・・・。
そもそも生中継ってのは本当なのかな?
どこまでが嘘でどこまでが本当かまったくわからんぞ・・・。


ダンガンロンパ霧切 1 (星海社FICTIONS)
ダンガンロンパ霧切 1 (星海社FICTIONS)

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年09月06日 21:19

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #10「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第10話を見ました。 #10 疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編  学級裁判を終えたことで新たに5階が解放され、

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年09月20日 16:34

『ダンガンロンパ The Animation』 第10話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べて

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
164位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->