track feed CLOUDY ROUTE



『傾物語』4話感想 ついに大人になった八九寺登場! やはりリュックはデカイのね・・・

h_2013090823570404a.png
 
次回:まだだよ!                    前回:3話感想


▼幼女じゃない・・・だと・・・?
a0_20130908105829f9c.pnga1_20130908105829b6f.pnga2_20130908105830f69.pnga3_20130908105832822.pnga4_201309081058342ca.pnga5_20130908105932769.pnga.pnga6_2013090810594506f.png
「理屈はよく分かんないんだけど、
お米が苦手みたいだよ、あの人達」
ま・・・まさか・・・お前は・・・!?


a7_20130908105948156.pnga8_201309081059452e4.png
「僕は・・・僕の名前は阿良々木暦です・・・
あなたのお名前を教えてもらっても構わないでしょうか?」


a9.png
「八九寺真宵さんだけど?」

▼相変わらず忍野はスゲーな・・・
o0_20130908111634a14.pngo1_2013090811163587d.png
成長していた八九寺ですが、阿良々木暦という名前を聞いて手紙を出しましたね。
差出人は忍野メメ。(おぉ久しぶりに登場するのか)


o2_2013090811163823f.pngo3_201309081116402b2.png
阿良々木君がタイムスリップしたことを察した忍野は、この世界を彼に救って貰う為に手紙を八九寺に渡していたようです。
どうやら阿良々木君が11年前に行った世界はパラレルワールドで、そこからさらにその世界線のまま11年後に戻ったところが今の世界のようですね。


o4_2013090811164191a.pngo6_201309081119582d3.pngo5_2013090811195786b.pngo7_20130908111959f8e.pngo8_20130908112001220.png
実は自殺未遂によりこの世界でもキスショットはまだ生きているようなのですが、彼女を探すため影縫さんや貝木さんとタッグを組んで現在捜索中。
やはりこの3人は生きてましたか!(ん?何でも知ってる臥煙さんは?)
しかしキスショットを・・・世界を救うにはやはり阿良々木君と忍の力が欲しいとのこと。
キスショットを救うにはキスショット本人でないと無理ってことですね・・。
o9_20130908114140477.png
「追伸:ところでこのルートXの阿良々木君は意外なことに
戦場ヶ原さんと付き合っていたんだけれど、
そっちの世界では誰と恋人同士になっているのかな?」
それはもちろん不動のガハラさんですよ
おそらくどの世界線でもこの二人は恋人どうしでしょうな・・・

▼ラスボス降臨☆
b0_201309082229181c4.pngb1_2013090822292189a.pngb2_201309082229249bb.pngb3_201309082229225a4.pngb4_2013090822292596d.png
ラスボス来たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!


b5_20130908223416751.pngb8_20130908223421e71.pngb7_2013090822341905d.pngb9_20130908223423e86.pngb_20130908223414daf.png
「そうか・・・あったのか、そういう未来も・・・
そいういう世界も・・・そういうルートも・・・
儂とうぬがそのように寄り添える可能性も
ちゃんとあったのか・・・」
元の世界(A)の忍と、この世界(X)の忍との違いはさほどなかったはず・・・。
それなのにどうしてこうも世界の形が変わってしまったのか・・・・。
この世界の忍もほんの少し阿良々木君に歩みよっていれば結果はまた変わっていただろうに・・・。


s0_20130908224600600.png
「うぬらを元の世界へ帰してやろう」
「え?」
忍野忍は阿良々木暦と共に生きて生きる・・・そのことを知るだけでこの世界の忍は救われた訳ですね。
もう死にかけではありますが自分の命を犠牲にすれば元の世界には戻れる・・・・。(なんか切ねぇ・・・)

s1_201309082305360e2.png

▼失礼、噛みました
s4_2013090823090537f.pngs5_20130908230907148.pngs6_20130908231617334.png
おそらく元の世界に戻って来たであろう阿良々木君と忍。
しかし前回とまた同じように別ルートの世界に辿り着いてしまった可能性も・・・。


s7_20130908231620908.pngs8_20130908231622d64.pngh0_20130908231526303.pngh2_20130908231532aed.pngh1_201309082315284e6.png
「もっと抱きつかせて下さい!もっと触らせてください!
もっと舐めさせてくださーーーい!!」

とうとう八九寺まで阿良々木化してしまったwww


h4_20130908231534e0a.pngh5_20130908231623af2.png
幽霊だからって容赦ないな阿良々木君・・・・
ここで阿良々木君はふと彼女に質問。


h6_20130908233117465.png
「なぁ八九寺、お前ちゃんと僕のこと愛しているか?」
いきなり迷惑な質問しやがったwwww


h7_20130908233121ac2.png
「いえ、そんなわけないじゃないですか!
好きか嫌いかで言えばむしろ嫌いです」


h8_20130908233121e46.png
「やはり別ルート!!パラレルワールドか!!?」
いや、どのルートでもそういう反応されるだろ・・・


h9_2013090823385876c.png
「パラレルなのは阿良々木さんの頭の中でしょ・・
パララレルレルパッパラアタマーということです」
ゴメン・・・何言ってるか分かんないやwwww


p0_201309082348565c0.png
「ところでパラレギさん」
「今の話の流れでそんな噛み方をするな!
僕が偽物みてぇじゃねぇか!!
噛み方に置いて手を抜くな!
僕の名前は阿良々木だ!!」


p1_201309082347583bf.png
「失礼、噛みました」

p2_201309082347574a3.png
「違う、わざとだ」


p3_2013090823480015c.png
「かみまみた☆」
「わざとじゃない!?」

p4_2013090823480103a.png
「かみま☆」
「略した!!?」


p5_20130908234805cd0.png
「間違いない・・・ここまで熟練した腕前を持つ八九寺が
他のルートに早々いると思えない・・・」
そこで判断するのかよ・・・
まぁある意味信頼はできますが・・・


次回:まだだよ!                    前回:3話感想


・・・とまぁ色々下らないことを鍛えてきた二人ですが八九寺は阿良々木君に出会えて幸せだったんですね・・。
死んでから幸せになるってのもなんかアレですが、ほんとにこんな漫才ができるほどの関係になれたのは素晴らしいですな。



傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

この記事へのコメント

- ゆう - 2013年09月09日 08:30:43

おはようございます
切ない話だったでしょ?
真宵の話と
思いきや、本当は忍の
お話でした!
傾物語

血の涙を流すくらい
辛い切ない思い

愛する夫であり、子供であり、仲間である、パララギ君を失って、しかも自分の焼きもちのせいで…

まぁね…全て、エロロギが悪いんだけどさ、
忍をほったらかしで
翼の為に死のうとするし…ひたぎの為に奔走したあげくに、付き合うし、どうせ…語られない部分で、のろけて忍に話したりしてるでしょ…きっと
命かけて、猿と戦って、蛇と戦って
、次、次
違う女を連れて来る…と
そりゃ、撫子も睨まれるよね…

でも…忍は、キスショットは
暦が死んだ後、辛くて死にたいって
思って、自殺します…

この辺、録画して、もう一度見てね
気がついていると思うけど……

自殺の方法とか、
あれ?刀…数?
とか

鬼物語
楽しくなるはずです

自殺したくても死ねない辛さ
ずっと、愛する人の死を
抱いて生きる辛さ

自分の事だから、わかるんだよね
忍ちゃん

プライドの高い、怪異の王
でも…本当は
女の子なんだよね…

最後の願いを、
喜んで
の一言で軽く言ってしまって
いいのか?暦?

だから
みんなにわかってない

言われるのだよ…

一緒に死にたい
って言葉は

忍にとって
最高の愛情表現なんだよね

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年09月09日 08:58:17

結局阿良々木君がモテ過ぎるのが悪かったのか・・・

でもキスショットは彼が死んでよっぽど苦しんだようですね・・。
そういう彼女の心境は是非見てみたい!・・・というか傷物語見たいわー

できれば傷物語の後に鬼物語を見たいかな。

- ゆう - 2013年09月11日 09:12:10

キスショットが、暦が死んで、
どうして、あんなに苦しんで
辛かったか?

鬼物語
楽しんでもらえそうで
嬉しいです

トラックバック

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年09月22日 14:16

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第10話の評判 、及び感想と考察

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第10話「傾物語 まよいキョンシー 其ノ肆」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。猫

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
142位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->