track feed CLOUDY ROUTE



『ダンガンロンパ』11話感想 カップラーメンの妖精降臨! ついに明かされる霧切さんの才能!

b4_20130913144844844.png
 
次回:12話感想                    前回:10話感想


▼実は僕が犯人だったのさ☆
f0_201309131402546a0.pngf2_20130913140256db0.pngf3_201309131402598a2.pngf4_20130913140259155.pngf5_20130913140301cdb.pngf8_20130913140608cb1.pngf7_20130913140605394.pngf9_201309131419472fe.png
5回目の学級裁判開始早々、十神君は霧切さんが犯人だと宣言。
まぁ一人でこそこそと動いていたので疑われて当然ですが・・・・。
しかし妙なことに今回のモノクマはもうこれで学級裁判を終わらせるつもりでいますね。
まるで霧切さんを犯人にしたいような・・・。


n0_20130913141949b62.png
苗木君は今回の裁判は何かおかしいと言います。
モノクマの様子がおかしいのもですが、戦刃むくろの存在もちゃんと確認していないのに学級裁判が始まったりとか、何やら雑な感じがしますね。


n1_2013091314195293a.png
「はい、タイムアップです!」
おいなんだよその新ルールはッ!!?


n3_2013091314195461c.pngn2_201309131419557ed.png
投票を急かされ全員がパニックになっている中、霧切さんは苗木君の発言に矛盾点を見つけ、彼が犯人では?と全員を煽ります。(おいおい、苗木君を生贄にする気か?)


n4_2013091314271867f.pngn5_20130913142721c16.pngn6_201309131427243be.png
えええええええええええええええええッ!!?
まさかの苗木君がクロですか!?
一体どういうことだってばよ・・・。

▼補習
o0_2013091314375870f.pngo1_20130913143803fbe.pngo2_2013091314380396b.pngo3_201309131438069e2.pngo4_20130913143807198.png
性教育の補習かよwwwwww


o5_20130913143831eea.pngo6_20130913143832011.pngo7_2013091314383540f.pngo8_20130913143837cb1.pngo9_20130913143838e68.png
ちー・・・・アルターエゴ!?

h0_20130913144238e44.pngh1_201309131442399f7.pngh2_20130913144242eaf.pngh3_20130913144241361.png
プレスされなかったけどこれはこれでヤバくね?

▼霧切さん・・・知ってたよ・・・・
b0_20130913144839484.pngb1_20130913144840784.png
ボッシュートされてかなりの高さから落下したはずですが無傷の苗木君。(これが超高校級の幸運か・・・)
何とか生き延びた訳ですが、ここから脱出する術は無く結局は大ピンチ。

すると上からなんか降ってきましたね。


b2_201309131448434bc.pngb3_20130913144843fc0.png
カップラーメンの妖精キタwwwww
どう飛び降りたらカップラーメンが頭に乗るというのだ・・・。(さすがは妖精さん)


b5_20130913145620995.pngb6_20130913145820e34.pngb7_20130913145822d81.png
前回霧切さんが手に入れた万能キーを使いゴミ貯めから脱出した二人は地上へと戻ることに。
ここで霧切さん、徐々に失われた記憶が戻りかけてきたようで、今まで謎めいていた彼女の秘密を苗木君に打ち明けます。


b8_20130913145624645.png
「私はこう呼ばれていた・・・・超高級の探偵と・・・」
うん、知ってた
そして実は学園長の正体は彼女の父親だった!(これも知ってた・・・)
正直そこまでミステリアスなキャラでもなかったな・・・(カップラーメンの妖精が全部持ってったよ・・・)


t0_20130913151025243.pngt1_20130913151028554.pngt2_20130913151030091.png
無事に戻った二人はモノクマに最後の学級裁判を申し込みます。
戦刃むくろを殺したのは一体誰なのか?というか彼女は本当に存在し殺されたのか?
次回最終回?


次回:12話感想                    前回:10話感想


とりあえず苗木君が生きてて良かったよ・・・。
無実の人間をクロにするとか相当黒幕も切羽詰っているようですね。
さて来週でこのアニメも最終回かな・・?


ダンガンロンパ The Animation 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ダンガンロンパ The Animation 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

この記事へのコメント

- ナユタ - 2013年09月13日 16:28:10

こんにちは、来週で最終回でしょうかね?

苗木君が冤罪になった時にこれまでになく取り乱していたのが印象的でした。
カップラーメンの妖精www  No,border.

今までの推理力から考えても霧切さんが探偵であっても不自然はありませんね。ネタバレとはいえOPで「超高校級の???」にする必要性はそんなになかったように思います。
あの学級裁判中に黒幕も居たかのような台詞を霧切さんが言っていました。
苗木君がこの学校に残ろうとしている理由も気になります。

何人か黒幕ではないかと目星を付けてみたものの、私の頭脳では推理できそうにありませんorz
モノクマのキャラが変わった事に苗木君が反応した気がするのも意味深です。

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年09月13日 17:10:03

ホント次回が楽しみです!
ついに黒幕の正体が現れるんですかね!?
でもあと一話で黒幕出て学校を脱出!ってできるかな・・・(13話もしかしてあるのかな・・)

そしてなんでモノクマの語尾がクマになったのか?(何か意味あるのかな?)
何か意味があるのならカットせずに映像化してほしいです。

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年09月13日 21:18

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #11「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第11話を見ました。 #11 疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編  マスターキーだったモノクマの鍵を使って響子

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
128位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->