track feed CLOUDY ROUTE



『進撃の巨人』23話感想 エレンの影武者がジャンwww とにかくアニをズタズタに削ぎたいミカサ

k.png
 
次回:24話感想                    前回:22話感想


▼ゲスミンさん交渉中
a0_201309150558488a1.pnga1_20130915055853bed.pnga2_201309150558542a7.png
今はもう憲兵団であるアニの前に現れたアルミン。
どうやらエレン逃し、一時的に身を隠すためには憲兵団の協力が必要とのことで彼女に頼みに来たようです。
そしてエレンを隠している間に新議会勢力からエレンを救う材料を手に入れるのだとか。
しかし頭の固いお偉いさん方に一体何を使えば交渉できるというのでしょうか?


a3_2013091506130897a.png
具体的な内容は言えないとのことで話にならないと呆れたアニは立ち去ろうとしますが、アルミンも引かない。
もうエレンの命も危うく相当切羽詰まってるためこんな強硬手段にでるしかないようです。




a5_20130915062115f22.png
「アンタさぁ・・・アタシがそんなにいい人に見えるの?」

「良い人か・・・それは、その言い方はあまり好きじゃないんだ・・・
だってそれって自分にとって都合の良い人のことをそう呼んでいるだけのような気がするから・・・全ての人にとって都合の人なんていないと思う・・・」



「だからアニがこの話に乗ってくれなかったら」


a6_20130915062258286.png
「アニは僕にとって悪い人になるね」
あ・・・ほんのりゲスミン臭がするぞ・・・


a4_20130915061312f0a.pnga7_20130915062643925.png
「いいよ、乗った」
何この指輪?
とりあえず交渉成立の様子。
しかしアルミンの交渉はどことなく腹黒さがありますな・・・(なるほどこれがゲスミンか・・・)

▼意外と似ていた二人
41_201309150633311b0.png40_20130915063321be8.png
ん!?エレン普通にいるじゃん!?


42_20130915063330a69.png
「後は影武者のジャンがバレなきゃいいが、
ありゃそう長く持たねぇよ」

よりによってジャンが影武者かwwwww
これは絶対にウケを狙ってるだろwww


43_201309150637171ba.png
「大丈夫だって、二人は目付きが凶悪で
似たような悪人面だから」
「俺はあんな馬面じゃねぇよ」
今この状況でそんな暴言を口にするなwwww
シリアスな状況でも笑いがあるのってやっぱ素晴らしいです。

▼まさかお前が!!
44_20130915064823477.png
「まさか暗くて狭い所が怖いとか言うなよ」
地下都市の廃墟となっている通路を通って先へ進むアルミン達。
しかしなぜかアニは入ろうとはしませんね。


45_201309150652036b8.png
「そうさ怖いんだ、アンタみたいな勇敢な死に急ぎ野郎には
きっとか弱い乙女の気持ちなんて分からないだろうさ」
ん!?????????(突っ込まない方がいいか・・・)


46_20130915065517ac3.png
さすがにアニも今の状況の不自然さには気付いたようですね。
暗がりに誘い込もうとするアルミン達・・・・そして何故か周りに人がいない。

そしてアルミンはアニに尋ねます。



47_20130915065520aa8.png
「アニ・・・なんでマルコの立体起動装置を持っていたの?」
「生け捕りにした巨人はアニが殺したの?」
とうとう核心をついて来たアルミン。
どうやらマルコの立体起動装置はアルミンと一緒に整備したらしく、へこみ具合からすぐにマルコのだと分かったのだとか。(それはすご過ぎるな・・・)


m0_20130915071114fe0.pngm1_2013091507111118d.pngm2_201309150711193b4.png
「とにかくこっちに来い!
この地下に入るだけで証明できることがあるんだ!」


m3_20130915071121af1.png
「話してよアニ!僕達はまだ話し合うことが・・・」

m4_20130915071123486.png 
「もういい・・・これ以上聞いてられない!」

m5_20130915071224d0b.png
「不毛
「もう一度ズタズタに削いでやる!
女型の巨人!!」
一人だけ殺気が半端ねぇwwwww
さぁ、追い詰められたアニ、いや女型の巨人。(いや待て!まだアニが巨人じゃないという可能性もry)


k0_20130915071223c49.pngk1_20130915071937e07.png
ん!!?????????????????


k3_20130915071941647.pngk4_2013091507233375a.png
「アルミン、アタシがアンタの良い人で良かったねぇ。
一先ずアンタは賭けに勝った・・・・・・でも」

k5_20130915072336f7c.png  

「私が懸けたのはここからだから!!」


k6_201309150729531c4.pngk7_20130915072831794.pngk8_20130915072829aad.pngk9_2013091507283538a.pngh0_2013091507281742c.pngh1_20130915072825acf.png
自傷行為が巨人化の引き金。
巨人化されてはひとたまりもないのであらかじめスタンバイしていた方々がアニを拘束。
これで一先ず安心・・・・・・



h2_20130915072937ac0.pngh3_20130915072943ed9.png
くそぅ!!そのための指輪か!!


h4_201309150729584cb.pngh5_20130915073001470.pngh6_201309150731327e6.png
h7_20130915073135eca.pngh8_20130915073143aeb.pngh9_20130915073139b73.png


次回:24話感想                    前回:22話感想


ついに次週、壁内で女型の巨人と対決がきますか!
熱い展開になってきましたが、もちろんエレンさんも巨人化するんですよね?
なんかアニだからって理由でヘタレるようですが・・・・。


進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]
進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2
(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]

この記事へのコメント

トラックバック

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年09月28日 14:58

『進撃の巨人』 第23話の評判 、及び感想と考察

『進撃の巨人』 第23話「微笑み - ストヘス区急襲1 -」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ra

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
164位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->