track feed CLOUDY ROUTE



『ダンガンロンパ』12話感想 ついに黒幕の正体が!! ただの闇ヒカリさんです☆

 r_201309220929562d4.png
 
次回:13話感想                    前回:11話感想


▼最後の捜査パート
g0_20130922064049a58.pngg2_201309220640496da.pngg3_20130922064056211.png
「思いつく限りのことは試したけど、
これ以上は新しいヒントが無ければダメみたいね」

「ねぇ霧切さん、試してみたいことがあるんだけど・・・」
最後の学級裁判が始まるとのことで、その前に最後の捜査パート。
おそらく手掛かりになるであろう学園長の個室にやってきた苗木君と霧切さんですが、手掛かりになりそうなパソコンはパスがなければどうしようもない・・・。


g4_20130922064054a92.pngg5_201309220640587f2.png
開いたぞwwwwザル過ぎるwwww
超高校級の幸運にかかればどんなパスワードも無意味なのさ!
確かに娘の名前を使うかもと推理できるけど一発で当てるとか・・・。(やはり幸運だな・・・)

▼くそぅ!せっかくの手掛かりが!!
v0_20130922072018d8a.pngv1_2013092207202378b.pngv2_201309220720335f8.pngv3_20130922072034a58.pngv4_2013092207203786d.png
一体何なんだこの映像は!?
隠し扉内でSDカードを発見した苗木君。
そこには舞園さんや自分が学園長と面談している映像が・・・。


v5_20130922072152940.png
面談中にそのポーズヤメwwwwww

v6_20130922072159976.pngv7_20130922072151d48.pngv8_201309220721590c5.png
「故障です、故障です」
またテメェかああああああああああッッ!!!!
ですがこの映像は黒幕にとっては見られたくない映像だったってことですねぇ。
まさかこれを最後まで見れば黒幕が映っているとか?


▼終わりの学級裁判
o0_201309220736382d8.pngo1_201309220736401b4.png
「今回は最後の学級裁判と言うことで僕も参加しまーす☆」
戦刃むくろを殺した犯人は誰か?
そしてこの学園の謎を明かす事ができるのか?
ということでモノクマとのラストマッチ!



o7_2013092207510166b.pngo2_20130922074300c26.pngo5_20130922074313cf2.pngo4_20130922074313468.pngo3_201309220743082db.png
さくらちゃんプールで一体何やってんだwwww
プールにこんなデケェ魚がいるのかよ・・・(昇竜拳で仕留めやがったよ・・・)
そんなことよりもこんな写真いつ撮ったというのか?(やはりねつ造?)


i4_20130922073613df1.pngi3_2013092207361307d.pngo6_20130922075056018.png
しかし苗木君が学園内を調べたところ、おそらく霧切さんが書いたらしきメモ帳を発見。
彼女自身がそれは自分の字だと言いますが、もちろんそのメモ帳に何か書いた記憶は無い・・・。


o9_2013092208485689c.pngo8_2013092208485965c.png
「これだ!!」
これいらねぇだろwwwww


t1_20130922085439b89.pngt0_201309220854377f8.png
SO!つまり苗木君達は記憶喪失だった!!
それならつじつまがあいますが、そんなSF染みたことは流石のだべの人も素直に信じられない・・・。


t3_20130922085709bcd.png
「無茶でも何でも信じないことには話が進まないわ。
そうでしょ?」
「そうだね、正解だからね」
なんかあっさりバラしたぞwwww

▼お前が黒幕だったのか!!?
r0_20130922090105623.pngr1_201309220901091d3.png
「それは違うよ!」
そうだな!一人バターになったやつがいるからな!
バターも含めれば合計十体の遺体があるはずですが、苗木君が数えた時は九体しかなかった・・・。
そしてモノクマの情報からこの学園には十六人の生徒しか足を踏み入れていないことは確か。
となると犯人はこの場の六人プラス黒幕ってことでしょうが・・・・・

i0_20130922073607fda.pngr2_201309220912253e1.png
おそらくこの覆面が黒幕なのでしょうが、中身は戦刃むくろではない。
戦刃なら傭兵部隊:フェンリルの一員である狼のタトゥーが手の甲に刻まれているはず。

え?戦刃でもないなら誰が黒幕なんだってばよ!?


r3_20130922091832ac9.png
「モノクマを操っているのは、
死んだと見せかけて隠れている・・・・」


r4_20130922091831368.png
「江ノ島循子だよ!!」
なっ!なんだってええええええええええええッ!!?
苗木君のこの推理の根拠は2つ、
1つは学園長との面談映像で彼女の所になったところでコンセントを抜いたこと。
そしてもう一つは先程の写真集では全て彼女の顔が映ってなかったこと。

それはつまり顔を映したら苗木君達が知っている江ノ島循子とは違う顔ということに気付かれるから。


r5_20130922092807c01.pngr6_20130922092758e97.png
「どうした?お得意の壊れたふりか?」


r7_2013092209280503d.png
「諦めなさい江ノ島循子、もう終わりよ」


r8_20130922092806350.png
「終わり?違うよまだ続くんだよ」


r9_2013092209280727b.pngj0_20130922093420e7e.pngj1_20130922093409b1c.png
「待っていたわ、私様は待っていたのよ!
アナタ達のような人間が現れることをね」
おい声wwwwレヴィ姉さんじゃねぇかwwww


j5_2013092209410160b.png
「体力自慢の姉という設定が戦刃むくろ。
かわいくて天才でしかも妹という設定がアタシ」

j2_2013092209341708b.png
「江ノ島循子ちゃァァァァァン!!」

j3_20130922093424369.pngj4_201309220934231d8.png


次回:13話感想                    前回:11話感想


まさか黒幕の正体が闇ヒカリことレベッカ姉さんだったとは・・・。
いくらラスボスだからって声を低くし過ぎですよ・・・。(女子高生のトーンじゃねぇ・・・)
さてこの後どうなるんだ?まさかこれからこの場がロアナプラという戦場になるんじゃ?


ダンガンロンパTHE ANIMATION 2014カレンダー
ダンガンロンパTHE ANIMATION 2014カレンダー


Black Lagoon: Complete Set - Season 1 & 2 [Blu-ray] [Import]
Black Lagoon: Complete Set - Season 1 & 2 [Blu-ray] [Import]

この記事へのコメント

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年09月22日 14:04

(アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話 「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」

投稿者・鳴沢楓 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年10月01日 17:56

『ダンガンロンパ The Animation』 第12話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第12話「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」を観ました。今回の世間の評

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
165位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->