track feed CLOUDY ROUTE

スポンサーサイト


『ジョジョの奇妙な冒険』17話感想 エシディシはグロさてんこ盛りだった・・

殺す気 
※グロが多い回です
 
次回:18話感想                    前回:16話感想


▼エイジャの赤石
エイジャの赤石 
究極生物になるために
石仮面は人間の脳に刺激を与えることはできますが、不死身の肉体を持つ柱の男にはパワーが足りない。
そこでエイジャの赤石(せきせき)を使います。

エイジャの赤石
・自然界にも滅多にない美しい宝石
・結晶内で光は何億回も反射を繰り返し、増幅し、浄化されて一点より放出されるという奇跡のパワーを生む


どうゆうパワーなのか私には理解できませんでしたが、この赤石は大きく綺麗な程パワーが出るそうです。

スーパーエイジャ 
通称スーパーエイジャを完成させることがカーズの目的です。
スーパーエイジャを埋め込んだ石仮面を被ることにより、柱の男達は太陽の光も克服した究極生物と生まれ変わることができます。

そのために2000年前、カーズはワムウとエシディシを連れて大西洋を渡ったそうです。


スーパーエイジャ2スーパーエイジャ3
そしてスーパーエイジャを持つリサリサ先生。どうやら先生がこの石を柱の男から守っていたようです。
こんな危険なものは破壊すればいいと思いますが、この石を破壊しては柱の男を倒せないという言い伝えがあるそうで、スーパーエイジャを守ることになったそうです。

▼エシディシ乱入
シーザーとジョセフの最終試練は師範代、メッシーナとロギンズを倒すこと。
ジョセフはロギンズのもとに向かいますが、そこで異様な光景。
ロギンズ死亡1ロギンズ死亡2 
ロギンズ師範代が突如現れたエシディシに殺害されていました。

そのエシディシはスーパーエイジャを求めこの島にやってきたそうです。

スーパーエイジャを求めなぜか修業場の針の上を歩くエシディシ。(やだグロい・・)
ジョセフは波紋で針の上を渡りエシディシの道を邪魔します。
どかしてみる波紋チャージ指止め指止め2
どかしてみろ
「俺がどくのは道にウンコが落ちている時だけだぜぇ!」
ちょっとだけ和みました。どうやらウンコ最強説があるそうです。

ジョセフはエシディシの体を貫けるほどにまで成長していました。
しかしそれなら波紋がでないよう指を折ろうとするエシディシ。
圧倒的な力の差ですが、ジョセフは逆にそれを利用します。
指折り糸巻き反転糸ロギンズコンボ
マスクがない?
エシディシの力を利用し宙返り、そしてロギンズ師範代の指に巻きつけていた波紋の伝わりやすい食物油を塗った糸をエシディシにも巻き付け腕を切断。

おや?ジョセフの顔のマスクがここだけなくなっているぞ!?

▼エシディシの号泣
マスクのことはさておき腕を切断し怒り狂うエシディシを期待していたジョセフでしたが、
あんまりだぁ
あんまりだアアアア!
まさか泣いちゃったエシディシ。エシディシの泣き顔にどれだけ需要があるか分かりませんが藤原啓治の名演技であることに間違いない!

あまりのなきっぷりにジョセフはドン引き。(アアアアアアアアアアアアッッッッッ!!!!)
ジョセフ:「気持ち悪いぜ!」アヒアヒアヒィィィィ!!!
これが戦闘だからまた気持ちの悪さが引き立ってしまう。ウワァァオレノウデガァァァァ!!
おっさんの泣き顔を見るに堪えないジョセフは早急に始末しようとします。(ウウウウウゥゥゥゥ・・・・)

スッキリ 
「ふぅ~スッとしたぜぇ~~」
なんか泣いてスッキリするタイプのおっさんらしいです。
それ分かります。私もゲロを吐くとスッとしますよ!

▼炎のエシディシ
プラモ1プラモ2
スッとしたエシディシはロギンズ師範代の腕を切断し自分に装着。(リアルプラモって奴か・・)

もう訳が分からないおっさんを見て少し恐怖するジョセフ。
ジョセフは今まで相手の心を読み、それに合わせて戦ってきました。しかしエシディシはいろいろおかしい。
おかしいため非常に心を読みづらく戦い辛い敵のようです。

そん中、ロギンズ師範代の遺体に異変が・・。
ロギンズ遺体
なぜか熱により体が煮立っている遺体。原因はもちろんエシディシにあります。

炎のエシディシ 
怪焔王(かいえんのう)の流法(モード)
・エシディシは血液を500度まで上昇させることができる
・高温の血液を伝達させる『血管針』を操り体外へ放出する

血管1
カパッ!!
これがその高温血液を流す血管。非常にキモいぜ・・。

▼ジョセフの結界
直撃
ナポリタン!ダイナミックイートイン!!(そう見えちゃった)
血管針が顔面に直撃!しかしあの変態マスクのおかげてなんとか攻撃を防いだジョセフ。

ジョセフは次の一手として、また糸を使った手で攻めます。
結界1
エシディシの攻撃を避けながら糸を張り巡らせ、その結界に入ったエシディシを波紋で倒すという作戦。

上手い作戦だと思いますがなぜかエシディシは不適な笑みを浮かべ笑います。
キモイエシディシキモイ2大ジャンプキモイ3
やたらキモいエシディシがしょうぶをしかけてきた。
自らの体を足場の針に刺し、勢いをつけてからの大ジャンプ。(イタクナーイ)
しかしここまでジョセフの作戦通り。

小さな帽子1結界発動
ジョセフは被っていたウール100%の毛糸の帽子を糸状にして張り巡らせ、結界の作成に成功。
しかしエシディシはジョセフの考えを読んでいたのかエシディシも結界を張り巡らせていました。

足の血管針
気付けば足元はナポリタンの海となっていた!
さらにジョセフが張り巡らせた結界をナポリタンが次々と破壊していきます。
これはエシディシの方が一歩先に進んでいたということでしょうか。

▼騙しの手品
余裕
ナポリタンはついにジョセフを囲んでいました。しかしなぜか余裕の笑みを浮かべるジョセフ。

ジョセフ:「オメェの敗因はぐっすり2000年間眠り込んでいたことだなぁ」
エシディシ:「敗因!?敗因だとおおおおッッ!?」

縛り上げロープマジック
そして先ほどナポリタンにより破壊されたジョセフの結界(糸)が復活し、エシディシを縛ります。
どうやら2本の糸を使っていたらしく?2本目で縛った?・・よくわからん・・・

ビートビート2自爆去りやがれ
理論のことはともかく糸に波紋を流し込み、エシディシを倒すことに成功!
エシディシは跡形もなく消えましたが解毒剤はなんとか手に入れたジョセフ。

▼臓器がくっついているのであります
鼻水
エシディシの鼻に付けていたピアスのため、鼻水みたいで気持ち悪いが飲み解毒に成功したジョセフ。
飲んでからまだ数十秒程度でしたが解毒完了!RPGなら当然のことですが・・。
戦いを終えたジョセフはリサリサ先生の元に戻ります。

背中
うわあああああああああ!!!
ジョセフの背中になんか付いていますが本人は気付かず。
エシディシはまだ生きているんですかね?続きが早く見たいです。


次回:18話感想                    前回:16話感想


ここまで読んで下さった方、お疲れ様です。今回はバトルメインだったのでちょっと真面目に説明入れたりしましたがいかがだったでしょうか?
とにかくボリューム満点な回で、まとめるのがまた難しかったです。
何かおかしい点とか ありましたらご意見、ご感想の程よろしくお願いします!

この記事へのコメント

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年02月05日 22:23

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第17話 「深く罠をはれ!」

投稿者・フォルテ BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)(2013/01/30)Coda商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...

ぺろぺろキャンディー - 2013年07月31日 00:35

◎ジョジョの奇妙な冒険第17話深く罠をはれ!

 カー:パワーがたりない。エイジャといって、美しい宝石、光は一点より放射される だが不足だ。よわいのだ。イシカメンを完成させるにはスーパーエイジャがなければなら...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
130位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->