track feed CLOUDY ROUTE



『マギ』17話感想 またなカシム・・・ シンドバッドがおいしとこ持っていきました

 アリババ1
 
次回:18話感想               前回:16話感想


▼アモンの復活

全てを闇に取り込まれてしまったカシム。
彼を救うためにはアリババの剣でカシムを貫くこと。
しかしアモンの剣はすでにジュダルとの戦いで折れてしまった。
アラジン:「大丈夫!君の剣は甦るさ!僕らが力を合わせればね!」
そして何故か熱魔法をアリババに放つアラジン。

ハルハール 
灼熱の双掌(ハルハール・インフィガール)
熱魔法1熱魔法2熱吸収アモン復活
今のアラジンは簡単な熱魔法しか使えない。しかし運命的なことにアリババが従えるジンは炎を操る。
アラジンの熱魔法により折れていたアモンの剣は元の大剣に姿を戻す。

一突き
復活したアモンの剣で黒いジンと化したカシムを一突き。
しかし黒いジンは不死身。逆に攻撃したはずのアリババが黒いジンに吸収されてしまった。

▼カシムとの対話
対話1
黒いジンに吸収されてしまったアリババだが、決して死んでしまった訳ではない。
アラジンの力により、黒いジンの中にあるカシムの意識に出会うことができたアリババ。

アリババはカシムともう一度ちゃんと向き合って話がしたい。しかしカシムの反応は優しくない。
カシム:「いい加減気付けよ・・・・俺はお前が大嫌いなんだよ!」


生まれたとき 
カシムはどんな状況になったとしても、いつも光を失うことの無いアリババに嫉妬を抱いていた。

アリババには優しい母と王族の血
カシムにはろくでもない父親の血

自分の人生は生まれた時点で全て決まっていることを悟ってしまったカシム。

不公平 
「不公平じゃねぇか・・・・
生まれた時からどう生きるか決まってるなんてよぉぉッッ!!」

決められた運命を変える為、復讐するためにカシムの心は酷く歪んでいた。

しかし同じ環境で育ったアリババとは違う。
どこにいても真っ直ぐ、全う(まっとう)に生きるアリババ。カシムはその善人ぶりが気に入らない。

しかしそれはカシムがアリババに対して抱く劣等感
アリババはただ必死に生きていただけ、惨めで汚いこともやった。

決めつけ 
「てめぇの都合のいいように、勝手に決めつけてんじゃねぇぇッッ!!」
アリババは見当違いな考えるカシムを殴り飛ばす。


人間に違いは無いと訴えるアリババ
人間に違いはあると訴えるカシム


互いに殴り合い、今度はカシムがアリババを後方へ吹き飛ばす。

▼カシムの記憶
カシムのルフが流れ込んだためか、カシムの過去の記憶がアリババの眼に映し出される。


 回想1
当時流行していた病により病死した妹のマリアム。
国はスラムとの隔離政策をとったため、医者も薬もなくカシムは何もすることができない。
スラムの住人は皆カシムと同じような苦しみを味わっていた。

イスナーンイスナーン2金属器闇入り
そんな中突如現れた仮面の男:イスナーン
彼はスラムの住民に革命の意志があるのであればと『闇の眷属器~黒縛霧刀~』を揚げて見せる。
これによりカシムやスラムの住民は復讐するための力と心を手に入れてしまった。

▼カシムの後悔
自分の運命を変えたいカシム。自分とは違う正当な何かになりたいと本気で願う。
そしてその障害となるアリババをじょがいするため、『黒縛霧刀』を手に取るカシム。
アリババ死亡 
『黒縛霧刀』でアリババを貫いたカシム。
しかし黒いジンの中で戦っていたためかアリババを殺すことはできなかった。


今度はカシムの体にアリババのルフが流れ込む。

アリババルフ 
「人の数だけ違いはあるのかもしれない・・・・
でも俺はそれが・・とてつもなく悲しい」
アリババは無意識の内にカシムの歪んだ心に気付いていたのかもしれない。
しかし自分とカシムがどうしようもなく違うことを指摘されるのが怖かった。
それでも皆が幸せに生きる方法がないかとアリババは必死に考えていた。

カシムはアリババと同じ場所に立とうとしてしまった。
カシムはアリババと違う人間であることを受け入れられなかった。

子供イメージ2イメージ3イメージ後悔
自分の人生を精一杯生きていればあるいは・・とカシムは後悔してしまった。

▼カシムとの別れ
破壊の亀裂崩れた世界
既にカシムの戦意は喪失。黒いジンには亀裂が入り、このままではカシムも消えてしまう。

アリババはカシムを連れ戻そうとするが、最後にカシムの記憶が頭の中に流れ込む。

殺害 
実の父親の殺害。
カシムは自分のような人殺しのクズ善人のアリババに近づくことに気が引けていた。
そのためアリババから距離をおき、余計に劣等感に駆られてしまった。

しかしアリババにとって殺人なんて重要ではない。そして今にも消えそうなカシムにアリババは手を伸ばす。

分かれ1分かれ2消滅
「俺達は、友達だろ!!」
カシムに思いを伝えることはできたと思うが、触れる寸前でとうとうカシムは消えてしまった。
▼力を取り戻したシンドバッド
イスナーン3
黒いジンは破壊され、分が悪くなったイスナーン。撤退をしますがここで興味深いことを口にする。
・アラジンはソロモンの知恵を獲得した4人目のマギ
・アラジンもアラジンが選んだ王の器も手に入れて見せる


しかし彼の野望もそう上手くはいかない。突如空からマスルールの蹴りが入る。

蹴りヒット1マスルール
金剛鎧甲(バララーク・カウーザ)

イスナールは強烈な蹴りをなんとか防ぐが吹き飛ばされた先にジャーファル。

ジャーファル
双蛇鏢(バララーク・セイ)

槍ヒット2   

仮面を破壊されてしまったイスナール。最後に止めの雷撃を食らう。

シンドバット
 雷光剣(バララークサイカ)

サイカイスナール死亡
シンドバッド達の活躍によりイスナーンの排除に成功。
しかしまだイスナーンを倒せていないらしい。

▼本当のお別れじゃない
カシムを救うことができなかったアリババ。
今はもう悔やむことしかできない。しかしアラジンはそんなに悲しむことはないという。

アラジン:「死んでしまった人は消えて無くなる訳じゃない。ただ大いなるルフへ帰っていくだけなんだ」

そう言うとアラジンは『ソロモンの知恵』の力を使い、死んだ人間の魂を呼び出す。

親兄弟
アリババは一時的ではあるが自分の両親と兄弟に再開。
カシムを救うことはできなかったとアリババは言ったが、今のカシムを見てそうは思わないはず。
そしてアリババも自分自身を救うことができたのではないだろうか?


次回:18話感想               前回:16話感想


ここまで読んで下さった皆さん。すみません。
初めてと言って良いほどふざけないで書いたつもりです。すみません。
なれない文を書いたためか予想以上に長く書いてしまいました。すみません。
間違って半分くらい文章を消してしまったため、余計に時間が掛かってしまいました。すみません。
次はもう少し楽して書きたい。すみません。

この記事へのコメント

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年02月06日 12:56

(アニメ感想) マギ 第17話 「笑顔」

投稿者・鳴沢楓 マギ MAGI ラビリンスジェムプレート 全7種 ストラップ 連載全7種 1 アラジン 2 アリババ 3 モルジアナ 4()BANDAI バンダイ商品詳細を見る ☆マギ 第16話 「ソロモンの知恵...

ぺろぺろキャンディー - 2013年07月01日 23:09

◎マギ第16話「ソロモンの知恵」

<黒いルフ、成功したようだな))モル:しっかりしてください!>>アリ:あれは、カシムなのか?>アブ:こっちみてるぞ))アリババさん早く!→斬る))もう一度です→黒いルフで再生さ...

ぺろぺろキャンディー - 2013年08月29日 04:34

◎マギ第17話「笑顔」

>>アリ:なんだいまのアラ:皆に来てもらったのさ。その剣で貫くしかない。アモンの剣は蘇るさ ジュダ:またそれかよ>>炎だボクは熱魔法しか使えないけど、キミの剣が炎でよ...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
164位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->