track feed CLOUDY ROUTE



『イクシオンサーガDT』17話感想 淀川アラン、探偵じゃないよ。

 アラン4
 
次回:18話感想                    前回:16話感想


▼イクシオン研究所侵入
前回、ようやくジャグラバーク領に辿り着いたヒメ御一行。

紺はペットの人脈によりオルビディアに行くための手掛かりを手に入れ、そこへ向かいます。
とある建物に辿り着く紺とペット。門に何か書いているようですが紺にはこの世界の文字は読めない。

ペット:「イクシオン研究所」

イクシオンというどこかで聞いたことがある単語。

イクシオン研究所イクシオン研究所2イクシオンサーガ今更
「っていうか今頃とか今更とかようやくとか
(視聴者の)突っ込む声が聞こえた気がしたぞ!!」

ルクモ:「ハッ!?なぜ分かった!?お前はジョセフ・ジョースターか!!?」

しかし同時に『許可無き者の立ち入りを禁ず』とも書いているようです。
紺は閃いた!

匍匐前進
「匍匐前進入りだッッ!!」
天才的なトンチを効かせ堂々と正面を突破する紺。普通なら捕まると思うのですが・・

逮捕 
ほら捕まっちゃった・・
期待を裏切らない紺。フラグの回収の速さはなかなかのものです。

▼まさかの名探偵コナン
牢屋にぶち込まれた紺。
牢屋の奥から男の声(CV:小山力也)がして紺がハイぺリオンであることを証明しろと言います。
紺はアルマギアを使い証明すると牢屋の扉が開き、そこには一人の少年がいましいた。

アラン1アラン2アラン3
「淀川(よどがわ)アラン。研究所長だ。」
詳しい説明はありませんでしたが、多分蝶ネクタイで小五郎ボイスに変えていたんですね。

▼ハイペリオンの実験とオルビディアの情報
アランはハイペリオンの実験データが欲しい。紺はオルビディアの情報が欲しい。
両者は互いに情報交換をすることにしました。

実験1実験2実験3実験4
どうやら全て実験らしいのですがほとんどマリオパーティのミニゲームのようなもばかりです。
そしてなぜかブリーフを着用されています。精神的に辛いと思います・・。

それでも紺はミニゲームに何とか堪え、今度は紺がオルビディアについて質問します。

オルビディア
何だこのラピュタは!?
オルビディアの伝説はいろいろありますが、アランは『アルマで動く巨大建造物』という推測をします。
しかしアランはオルビディアの情報はあまり持っていないらしく、紺にはあまり情報が入ってきません。そこで、

秘密事項 
「お前が考えたことで、俺には絶対教えたくない秘密事項は何だ?」

散々紺の体をいじくり回したアランならこの質問にちゃんと答えると思いこの質問。(頭がいいんです)

アランの研究結果によると地上とオルビディアを結ぶ不思議なルートはあるそうです。
ですがまだ地上側のルートは発見されていないそうです。

▼イクシオン研究所脱出
これ以上ここに紺の欲しい情報は無いようなので紺は帰ろうとしますが、アランが全力で引き留めます。

兄萌え手術
アラン:「お兄ちゃんだけなんだ!ハイペリオンの実験台は!!」
急に兄萌えキャラになったアラン。
手術台に強引に乗せられ、そして紺はまたブリーフ姿に・・(その辺にしときなよ・・)

ナイスペット
しかしペット活躍により紺の拘束は解除され、紺と共にイクシオン研究所を脱出します。
この時のペットはカッコ良かったです。


次回:18話感想                    前回:16話感想


次週はようやくエレク様がご登場のようです。
今週はいつもの面白さが無かったような気がします。なので大分適当にまとめてしまいました。
私的には楽でしたが、来週はもう少し面白くなることを期待しています。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
142位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->