track feed CLOUDY ROUTE



『ジョジョの奇妙な冒険』18話感想 エシディシはもっとスージーQを大事にして下さい

スージーQ
 
次回:19話感想                    前回:17話感想


▼変態マスクはジョセフのトレードマーク
エシディシとの戦いを終えてリサリサ先生の元に向かうジョセフ。
途中、スージーQに声を掛けるジョセフであったが、

知らない人 
「あなた誰!?知らない人がこの島にぃぃぃぃぃぃぃ!!」

『ジョセフ=変態マスクを付けた変態』のレッテルを張っていたスージーQ。
マスクを付けていないジョセフとは初対面であったためしょーがないっちゃしょーがない。
スージーQはジョセフに「入浴中のため30分後にリサリサ様に会いに行くように」と伝え去ります。

脳が無い
「変だな・・ずっしりきてた疲労と肩こりが取れたぞ?」
先週のラストでジョセフの背中に張り付いていたキモいのが・・無いだと・・?

▼さて、覗くか!
肩のこりが取れたジョセフ、30分待つのは暇だしとりあえず覗きます。

覗き1覗き2覗き3
「ナァァァァァァァァイスッッ!!」
さっきからカメラ目線のジョセフ、視聴者のために実況してくれています。めちゃくちゃ楽しそうです。

▼ヒロシーQ
スージー2ゲロインゲロイン2ダンス1ダンス2
ジョセフは覗いてしまった・・スージーQのゲロ&ダンスを・・・
やはり覗きっていけないことなんですね。このシーンはきっと道徳の授業で役に立ちますよ!

・・っとようやく喋りだしたスージーQ。しかしなぜか声がヒロシボイスに・・。
野原ひろし?:「完全にこのエシディシを殺すには!この女を殺さなければならねぇぜぇ!!」
どうやらエシディシがスージーQに取りついたようです。
先週あれほどキモいことやっておいて、今週もまたキモことやりたい放題なおっさんです。

しかしキモいだけではなかった・・どうやらスーパーエイジャをいつのまにか郵便船でどこかへ届けたとか・・。
ちゃんと仕事はするエシディシ。『9割:キモいおっさん『1割:やればできるおっさん』のようです。

▼さらにキモさヒートアップだぜ!
このタイミングでシーザー登場。エシディシとの戦いで生きていたジョセフに歓喜!

シーザー
「エシディシとの戦いに生きていたのか///運のいい野郎だぜ///」
デレている場合ではない!
リサリサ先生はシーザーに郵便船を追うように指示しますが、ここはエシディシが通さない。

通せんぼ1通せんぼ2
スージーQにこんな顔させんな!!
もう何をやってもキモくなったエシディシ。例え女性に憑依してもキモいことしかやらないのはなぜなんだ!?

沸騰血
もう止めてくれぇぇッッ!!!
どうやらエシディシは沸騰血の能力で自爆しジョセフ達を道連れにするそうです。
文字通りヒートアップしてやりたい放題なおっさんである。

▼エシディシ、ゲットだぜ!→エシディシ死亡
このままでは自分達もスージーQも死んでしまう。
ここでジョセフは『地獄昇柱(ヘルクライム・ピラー)』の修業を思い出します。


2波紋正の波紋負の波紋+-.png
ナレーション:「ジョジョが体全体に流したのは、弾ける正の波紋。
         シーザーが心臓に一点集中したのは、くっつく負の波紋。
         つまり心臓は、波紋エネルギーがプラスマイナスゼロッッ!!!」


ジョセフの波紋をシーザーの波紋で吸収したことでプラマイゼロってことですかね?
よく分かんないけどそれっぽい理論なんで気にしないです。ナレーションでそういってるのだから間違いない!!

おかげでエシディシは波紋に耐えきれずスージーQから離れてくれました。

解放相棒
相棒のピカチュウみたいにジョセフの肩に乗るエシディシ
ここがポケモンのせかいだったらジョセフのパートナーはエシディシでしょう。

なかなかしぶといエシディシでしたが太陽の光を浴びて消滅。
エシディシはキモかったけどここまでの執念に敬意を評したジョセフはカッコ良かったです。
なんかエシディシが立派な奴に思えちまった・・・。

▼誰かスージーQに元気を分けてくれッ!!
便利な波紋を使いスージーQの記憶からスイスにスーパーエイジャを送ったことを調べ上げたリサリサ先生。
とにかく波紋は万能です。
早速スイスに行くことになりますが、これから法を犯し、犠牲になるかもしれないとリサリサ先生からの忠告。

車
ジョセフ:「俺はならないぜ」
シーザー:「以前ならいず知らず、今のこのシーザーが負ける訳がない!」
メッシーナ:「奴らをぶっ殺してやる」

メッシーナ師範代は多分無理だ!
車は出発。スージーQは彼らを見送り、そして帰ろうとしますが、

見送り2見送り3見送り4
わざわざ車を戻し、スージーQに必ずここに戻ってくると伝え今度こそ出発。
今週はやたらカッコいいことをするジョセフ。しかしこのセリフは死亡フラグでは・・・。

見送り5
「でも(戻ってくるのは)オメェがババァになってからかもなああ!!」

石1石2石3石4 
ひっ、飛距離が出ねぇ・・・・・
何だこの別れは・・・?

▼人間以外に優しいカーズ
その頃スイスではカーズが子犬に懐かれていた。
エシディシからの連絡も来ない。そこへ飲酒運転の兄ちゃん達が子犬に気付かず轢きそうに・・・

飲酒1ブレード2転倒子犬
よくやった、カーズよ・・


▼シュッ!シュト様!?
何とかスーパーエイジャを乗せた列車に追いついたジョジョ達。

シュト様1
しかしなぜかドイツ軍が列車を占拠。スーパーエイジャを彼らに奪われてしまった。
どうやら3週間前からジョジョ達を監視していたようで、波紋の修業やエシディシのことも知っている様子。

世界征服しようと考えているドイツは石仮面だの不老不死だのには興味津々でジョジョ達と協力したいと言います。
とりあえずジョジョ達御一行はドイツと共に行動することに。それよりもこの人物はもしや・・・?

ロッジで休むジョジョ達とドイツ軍。そこにやってきた柱の男:カーズ。
ドイツ軍が休むロッジの外で、カーズは温度差で室内の状況を把握します。

ロッジ切断
「全員男オオオオッッッッ!!!」
ブレードを使いドイツ軍の男達5人を瞬殺。男は瞬殺の対象である!
しかし中には6人目がいた!
カーズはその男目掛けて切るッ!
白刃どり2シュト様2
ヨッシャアアアアアアアアアッッッッ!!
シュト様が生きてたあああああ!!
片手で白刃取りを見せてくれました。サイボーグになったんでしょうか?
アロハシャツと海パンが似合いそうだ・・・。


次回:19話感想                    前回:17話感想


今週もまたエシディシが出てきたせいでとてもグロかったです・・。
でもまさかシュト様が生きていたとは・・・。
自爆しといて生きてるなんてどういうことだってばよ!?
来週のシュト様にかなり期待して・・寝ます!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
161位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->