track feed CLOUDY ROUTE



『キューティクル探偵因幡』6話感想 ついに登場!野羅のボス:虫歯パパ聡明さん

 かかってこい
 
次回:7話感想                    前回:5話感想


黒幕黒い牙到来事件
▼捨て犬弥太郎
羊ヒビ狼憑依聡明入り
弥太郎はどうやら聡明さんに憑依されるとセクハラ大好きキャラになるそうです。
ただそのセクハラも『AMNESIA』の世界ならそれが許されるかもしれない・・。
そしていきなり朝7時から因幡探偵事務所に出発・・。(え!?あそこ男しかいないぞ?)
弥太郎1
早く着すぎて寝ちゃった弥太郎。優太君はこの不法侵入者に違和感を感じます。
優太:「でもなんか気の流れ変ですよ。別人みたい」(ドラゴンボール級の探知能力)

優太君の一指で弥太郎を突き、聡明さんを排除。弥太郎はここまでの記憶が無い為状況を理解できていない。

一指弥太郎3捨て犬
「どぉしたおまえ~、まいごか~~?」
「ミルク飲むかな~」
臨戦態勢にあった弥太郎、餌付け成功である。餌付けにはジャーキーがオススメらしいです。

出入り
ここで聡明さんを心配し遥と夏輝も事務所にやってきました。
敵の本拠地に自由に出入りするテロリストとは一体・・。

▼聡明さん
聡明さん1
・30年ほど前、秘密警察犬のカリスマ的リーダーだった存在
・他の秘密警察犬と違い、満月の夜に特殊能力を使用可能(聡明さんの場合は幽体離脱)
・幽体から実体に定着させる時も満月でなくてはならない
・幽体のままだと霊力を消費するため憑依という形で弥太郎の体を借りている
・無実の罪で聡明は投獄、当人の体は警察が秘密に隠している
・人工授精による遺伝子上の因幡洋の父親

▼黒い牙瞬殺☆
テロリスト集団が因幡探偵事務所に来たのは聡明さんの体を警察から取り戻してもらうため。
もちろんテロリストに協力する探偵ではないためこの依頼を拒否。
聡明さんは父の威厳を知らしめるため因幡さんにケンカを持ち掛けます。

聡明:「かかってこいよ、黒い牙と呼ばれたお父様の実力を見せてやるぜ」


虫歯 
「それってただの虫歯だろ?」
「歯ぐらい磨けよおっさん」

キューティクルボルト
そして散々言われた挙句のキューティクルボルト
1話では大した活躍をしなかったが久しぶりに使ってみたら野羅のボスを瞬殺です。
虫歯より弱いパパのようです。

▼ロード・オブ・ザ・チワワ
肉体のダメージは全て弥太郎のもの。つまり聡明さんのダメージは0。
やってることは悪質な六道骸様ってことです。

人質
今度は圭君に憑依し依頼を達成するまで圭君を人質にすることにした聡明さん。

ペルシャ
ペルシャネコによる拘束解除
精神力が高い人間には憑依できない聡明さん。ペルシャこそが正義!
しかし人質はもう一人、ターゲットを変更。

人質2 
「こっちの女子が人質ダアアア!!」
ルクモ:「よせ!そっちも男ダアアア!!」

ガム
チワワ
「くちゅくちゅぺッッッ!!」
優太君のあまりの精神力に食われてしまった聡明さん。
とうとうチワワサイズになるまで小型化してしまった・・。一体優太君の中で何が起こったんだ・・?

めちゃくちゃにされ帰る聡明さん。優太君を敵にしたのが失敗でしたね。

外伝-5月27日-
▼今日は荻さんの30歳誕生日!
誕生日誕生日2 
「ハッピッバーースデーー・クニハル・ミソジ・オギノゥゥ!!」
30代になった誕生日に大喜びでやってきた緒方。なかなか外道に染まった面をしておる!

▼鉄人専用バースデーケーキ
ダイナマイト
「ハッピバ~スデ~ディィアミッソジ~~」
荻野:「俺はダイナマイトに耐える自信はあるが、お前はどうかなぁ?」(えっ?まじで?)

なぜヤギがあれほど荻さんを恐れているか分かりました・・。

外伝-おおかみのいえ-
おおかみのいえ狼パパ狼s 
???なんか始まったぞ??
何かヤギ退治するみたいです。

ヤギコワ
ヤギ1ヤギ2
ヤギ怖ええええええええ!!!!

PAPAパンチ
「PAPAパーンチッッ!!」
これで終わりです。とりあえずヤギボコる外伝でした。


次回:7話感想                    前回:5話感想


う~ん6話も上手くまとめられませんでしたねぇ・・。外伝はしゃーないです。
聡明さん結構重要キャラだと思うんでシリアスなところはシリアスにまとめたかったんですが、なかなか上手くいきませんね・・。
キューティクル探偵めちゃくちゃ好きなんですがまとめるのはどうも難しい・・。
次ガンバロ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
164位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->