track feed CLOUDY ROUTE

スポンサーサイト


『マギ』18話感想 個性豊かな八人将! 普通にドラゴン混じってる!

 8人将
 
次回:19話感想               前回:17話感想


▼じゃあアルサーメンを潰そうか!
これから
バルバッドでの内乱を終えて、これからのことを考える為にシンドリア王国に滞在するアラジン達。
シッドバッドの話によるとバルバッドの内乱を引き起こしたのは『アル・サーメン』という組織のようです。

シン様はアラジンやアリババ君が『アル・サーメン』を潰したいのなら共に戦わないかと話を持ち掛けます。
もしOKなら修業の手伝いをしてくれるというオプションが付いてくるそうです。

▼八人将(後半は適当さ!)
シンドバッドはアラジンとアリババ君を修業させるための師匠を用意してくれました。

◆ヤムライハ
ヤム1ヤム2
アラジンの師匠となる人物。水の魔法がすごいらしい。
『マギ』に会うとシン様から言われていたがただのエロガキだったため水で燃やしました。

◆シャルルカン
刺身シャルルカン
アリババ君の師匠となる人物。空中で捕獲レベル10~30くらい?の魚を裁けます。
『剣が大好き!剣が好きな奴も大好き!』なキャラ。よってアリババ君も捕獲です。

◆ジャーファル
ジャーファル
皆さんご存知ジャーファルお兄さん。政務官だけど何か特殊な暗殺術を身に着けてるとか・・。
『暗殺大好き!暗殺されて欲しい奴大好き!』なキャラだったらなと思うこの頃・・。


◆マスルール
マスルール
小さい頃は剣闘士だったそうですが、現在はさぼっているため剣の腕は微妙。
シン様からはボロクソ言われていますがまぁ戦闘民族だしOKということで。


◆ヒナホホ
ヒナホホ
デカい!

◆ドラコーン
ドラコーン
人外!

◆ピスティ
ピスティ
幼女!


◆スパルトス
スパルトス
おいたん!・・前髪切った方がいいッスヨ!

・・とまぁどのくらい強いか分からないですが覚えやすく個性派ぞろいの八人将です。


▼人類には速過ぎるダンス
モルさん1
モルさんは虐げられている人達を救うため、そしてアル・サーメンをぶっ潰すためアリババ君達と共に行動を共にしたいと言います。
アラジン:「ならそうすればいいんだよ!一緒にいるのでもなんでも。だって君は自由なんだから!」
アリババ:「自分のやりたいことをやればいい!これから先もずっと!」

共に行動することを許してもらえたモルさん。内心大歓喜のためレッヅダンスじゃ!

ダンス1ダンス2ダンス3ダンス5ダンス9ダンス8
モルさんッ!『こうそくいどう』は使わないでッ!!
私の瞳にはモルさんが何度もショートワープ使ってるように見えました・・。
くそぅ、動体視力ぇ・・・。


次回:19話感想               前回:17話感想


今回は一気にキャラが増えて楽しかったです。
バルバッド偏はシリアスだったので、こういう息抜きする回があるのは非常に嬉しいです。
さらにキャラ紹介メインの話だったんでだいぶ楽にまとめちゃったぜ☆
これからもこのくらいのクオリティでブログ書いていきたいです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
167位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->