track feed CLOUDY ROUTE



『イクシオンサーガDT』18話感想  大人気ドミノの闇商人! ED×マリアンの展開ですね!

引っ張り4
 

次回:19話感想                    前回:17話感想


▼ハイスペック過ぎるDT
◆婚礼の儀1:川下り
川1川2
ただ丸太に跨り流されるだけです。これが儀式だそうです。

◆婚礼の儀2:木彫りの白鳥
先程川下りで使用した丸太を使い、白鳥を作るというもの。
おいおいおいおい!そんなこと普通の人間にできるわけないじゃん!

白鳥1白鳥2
やりやがったああああ!!
見事たった一人で白鳥を作り上げた紺。木彫りのコントローラーを生み出す技術がありますからね。

◆婚礼の儀3:フォークダンス

斧1斧3
うわああああああああッッッッ!
容赦なく白鳥さんを木端微塵です。

燃1燃2
白鳥さん燃やし、その炎を囲みながらフォークダンス。
白鳥さんの死は無駄にしない!いやそもそも白鳥さんに罪は無いのですが・・。

◆婚礼の儀4:灰絵
灰になるまで燃やしつくされた白鳥さん。その灰を使い何もない土地に絵を書くのだとか・・。
おいおいおいおい。そんなことDT風情ができるわけないだろ~。

灰1灰2
またしてもやりやがったッッ!!

紺:「俺、分かったんだ。この小さな灰の一粒が宇宙であり、宇宙は灰の一粒に過ぎないってことを。
   マクロはミクロより生まれ命に終わりはない。真理はいつも俺達のすぐそばにあるんだ。」


テッテレ~
「テッテレェ~~!!」

掃除
こんなのってあんまりだよ・・・
愛とは果敢無いもの。ゆえにお掃除!
そういう儀式だから仕方ないんです・・・。

◆婚礼の儀5:ドミノ倒し
ドミノ3ドミノ2
『450万3279個』たった一人で置いていくそうです。
雨の日も風の日も雪の日もたった一人で守ってきたそうです。だからなんでそんなことできるんだ・・・。
この後紺はドミノの買い出しに出掛けます。


▼良い人過ぎるED
監視1
ED達インコグニートはヒメの結婚を阻止するため、婚礼の儀をずっと監視していました。
実は儀式の邪魔もずっとしていたそうです。


◆婚礼の儀1:川下り
これは集中力を使う儀式。一瞬の気の散りが命取り。様子するに紺の注意を逸らせばいいとうことで、

 全裸1全裸2
全裸!

全裸3
もちろん紺は命懸けのため気づきません。
というかエレク様だけ肉体がおかしいぞ?タマがないからですか!?


◆婚礼の儀2:木彫りの白鳥
湖2
なんつー恰好してるんだ・・
疲労が蓄積し、精神的にも限界な紺に、この世のものとは思えないものを見れば自滅すると考えたそうです。

回る1回る2
しかしバリアシオンの精神は臨界点突破!
紺を自滅させる前に自滅してしまった・・。

◆婚礼の儀3:フォークダンス
コイバナ
おい!仕事しろよ!!
ルクモ:「この人達、恋バナで時間潰してますよ!!」

◆婚礼の儀4:灰絵
悪戦苦闘しながらも地面に灰を垂らす紺を見てエレク様は紺に正面衝突!

良い人1
アド2アド4握手
めっちゃ良い人だぁぁぁぁぁ!!
紺が絵を完成させることが出来たのは、彼の応援があったからなんですね。
もう仕事する気全然ないな・・。

◆婚礼の儀5:ドミノ倒し
買い占め
「ドミノを・・買い占める!」
ドミノ倒しの妨害をするためになぜその選択をしたのか・・・・・謎です。

▼闇商人は人気者
金
ということでドミノを買い占めたいのですが、金が無い・・。
そこへ見るからに怪しい人物がやって来ます。

ドミノ商人1
「あっしはドミノの闇商人でさぁ。旦那方、良いドミノがありますぜぇ・・
エヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ」

どうやらドミノの世界も奥が深そうですね・・。
そこへやってきた紺とマリアン。
エレク様とマリアンによる闇商人の奪い合いが始まります。(まさか闇商人がここまで人気者になるとは・・)
庇う
「罪の無い闇商人さんが痛がっているではないですか!」

何なんだこの光景は!?闇商人さんめちゃくちゃ愛されていますよ!

紺:「ドミノが欲しい人、我こそドミノの正当な所有者であると主張したい人は・・
   この闇商人さんを思いっきり引っ張る!」
引っ張る2引っ張る3やべワイン
「ああビックリした・・思わず赤ワイン吐いちゃったよ・・」
おぅ・・血じゃなくて良かったぁ・・・。
何なんだこの闇商人は・・今回大活躍じゃないですか・・。

▼どちらも男です
闇商人との奪い合いで足を滑られせてしまったエレク様とマリアン。同時に互いの股間に手が・・。
玉1玉2玉3玉5玉4あるなし
「まさかこの人・・・・ない!?」
「まさかこの女・・・・ある!?」
エレク様はないけど男だよ!
というかエレク様って本当に紺のハンマーで玉を木端微塵にされたんだ・・・。

次回:19話感想                    前回:17話感想


婚礼の儀のあたりは面白かったりつまらなかったりしましたが、個人的には闇商人の当たりからハマってしまいました。
まさかドミノの闇商人が存在するなんて・・・。
これからのエレク様とマリアンがどうなるか気になりますね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
173位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->