track feed CLOUDY ROUTE

スポンサーサイト


『キューティクル探偵因幡』7話感想 おかしい・・今日のヤギはどこかしらイケメンであろう

マティーニ
 
次回:8話感想                    前回:6話感想


外伝 毛立キューティクル学園入学           キューティクルLIFE 13年前の馬鹿息子
毛     兄弟
本編とは一切関係ない学園もののお話です。              因幡兄弟と秋吉さんとの出会いのお話。

外伝 バー・ラグドール               キューティクルLIFE 10年前の馬鹿息子
庵     弥太郎
 バーテンダーの浜田庵。ヤギにダメ出しされた人。                    弥太郎と秋吉さんのお話。

・・・と4本のオマケがありましたが次が本編。

九条組組長暗殺事件

▼今日のヤギはどこか違う!
ヴァレンティーノファミリーにヤクザから暗殺の依頼。
これはこのアニメ始まって以来のマフィアっぽい仕事ではないでしょうか?

ヤギ1
「よかろう。その暗殺、引き受けるであろう」
誰だこのイケメンなヤギは!?

そしてこの変化に誰もツッコミを入れない!あれ?もしかしてこっちのヤギが普通なの?

とりあえず暗殺は引き受けたヴァレンティーノファミリー。
しかし、何もかも金で解決しようとする最近のヤクザに失望したヤギ。

ヤギ2
「なぁ、ロレンツォ。もうこの国に侍はおらのんのかのう」

なんで今日のヤギはこんなカッコイイんだああああッ!!

▼ヴァレンティーノファミリーの情報
蔵見1
因幡探偵事務所にやってきたヤクザの若頭:蔵見虎泰(くらみとらやす)
彼ら九条組の組長が今回のヴァレンティーノファミリーのターゲット。

蔵見さんは対策を打つため、ヴァレンティーノとはどんな人物なのか情報を得る為この事務所にやってきました。

因幡:「あれは人間じゃねぇ・・関わるな」
蔵見:「この世界、鬼や龍なら沢山いるよ・・俺も虎で通ってる」

やばいッ!まるで話が噛み合っていないぞ!

因幡1
「違う!本物の・・ヤギだ!」
蔵見:「冗談って訳じゃなさそうだな。それは紙を食うあのヤギか?メェメェと鳴く」
因幡:「そのヤギだが紙じゃなくて金を食う。汚いヤギだ」

なんか妙に勘違いさせる会話じゃないか・・。金の亡者みたな言い方して・・。

そんなことより因幡さんは能力を使い重要な情報を手に入れました。
なんと組長を手術するのはヴァレンティーノファミリー幹部のノア

争い
どうやらヴァレンティーノファミリーでは組長を救う約束と始末する約束、二つを掛け持ちしてたそうです。
組長を救うのはノアの単独行動であるため、ヤギは組長を始末する方を優先しますがノアは譲らない。

ヤギ:「我々が争ってどうする!!
    儂らの暗殺か、ノアの手術か、先に成功した方を勝ちとしてこの件に手を打つ」

なんか決め方がカッコイイ・・。

なんで普段からこんな感じじゃないんだ・・。

▼なぜそこで待ち伏せる? 
自宅に帰り優太君に電話する因幡さん。

電話
「あぁ優太、のお見舞いどうだった?生きてたか?」
「えぇ、ちょっと息があったのでちゃんと止めておきました☆」
「優太君それダメよ~~~」

電話越しに殺人報告をする優太君。お見舞い行って殺すなよ・・。

どうやら圭君はインフルエンザに掛かって今日はお休みなそうです。(ツッコミ不在です)

手洗いうがいはちゃんとしなくちゃいけませんよね!
因幡さんも洗面所で手洗いうがいをしっかりします。ふとに目がいった因幡さん。

洗濯機
うわあああああああああああ後ろおおおおおおおおおおお!!

いつもよりヤギがリアルなのはなぜ!?
そしてなぜ洗濯機で待ち伏せているんだあああ!?

尋問毛
ヤギに気付いた時にはガブリエラに尋問タイム。
ノアの髪の毛を食べさせ九条組組長の所在を吐かせようとします。

~その頃のヤギ~
洗濯1洗濯2

自分を洗濯するなああああああああああッッ!!

・・と洗濯を終えたのか洗濯機から出たヤギ。
皆さん御存じこのガブリエラは気が短い。
早く吐かないと因幡さんに命は無いと忠告。

7星
「儂などお主の帰りを待つ間に、7回も(ガブリエラに)撃たれた」

なぜこのヤギは死なないんだ!
というか部下に撃たれた傷跡をどうどうと見せびらかすなッ!!


▼まさかこのアニメで戦闘シーンだと!?
因幡さんは組長とノアの居場所を吐いてしまい、九条組はノアの手術が終わるまでドンの攻撃を阻止する。

一閃1一閃2ガブリエラ3ガブリエラ2ロレンツォ1格
ファミリー
「格が違う・・」
ヴァレンティーノファミリーが強いだと!?
まぁ部下は強いんでしたっけ・・。
ここでヤギの出番。

一閃3戦闘白刃取り 
ドオオオオオオオオオオオンッッ!!!!
やはりこうなってしまった・・。ヤギは非常に弱し!

ヤギ死亡 
「なぜか・・・今日の儂はいける気がしたであろう・・」
「私もなぜかそんな気がしました・・」
「何!?お前らもか!?」
いい加減誰かヤギの顔の変化について突っ込んでくれ!
そういえば唯一の常識人が今日はインフルエンザで休みなのか・・・・。
このままじゃとことんカオスに突き進みますよ・・。

▼それでもカッコ良かったヤギ
ヤギは不死身なんで問題ありませんが、蔵見さんは大ピンチ。
ガブリエラの銃口が蔵見さんに・・。っと後ろからの足音を察知したヤギ。ガブリエラの引き金を止めに行きます!

ガード1
もうやめたげてえええええええええええッ!!
ヤギは体を張りすぎです。不死身だけど・・。
なぜヤギは蔵見さんを庇ったのか?

手術成功
ノアの手術が先に終わったためです。
ノアが勝てば九条組組長の暗殺は無しというルールでした。

ヤギ:「お主は儂のファミリーでいうと幹部であろう。
    儂ならコイツらを失っては死んだも同然。ファミリーは一緒がよかろう・・」

ぶざまに味方に撃たれておきながら九条組組長のことを思いやっていたヤギ。

蔵見さんはヤギの男気にちょっと惚れていました。

ラストサムライ
「あのヤギはもしかしたら・・・ラストサムライかもしれない」
いいえ、ヤギです。勘違いですよ。


次回:8話感想                    前回:6話感想


実は今回5本立てでしたが4本はショートな外伝だったので感想は書かないことに・・・。
とにかく今週のヤギは良かったです!
まさに『キューティクル探偵因幡』を見てる感じがしました。
洗濯機の中に入っているところとか。

この記事へのコメント

トラックバック

懐柔する怪獣 - 2013年02月26日 23:35

[アニメ]「キューティクル探偵因幡」7話 

↑23:40 短編中編織り交ぜたスペシャル回。サブタイトル(「〜事件」)が途中に来るのも軽い驚き。あ、あるんだ的な。 シリアス-ドンは何か障害を持った、または異能を持った人間を寓話...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
129位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->