track feed CLOUDY ROUTE



『イクシオンサーガDT』19話感想 命懸けのキャラソンカラオケ大会! ヒメコワイ・・

  大一番_compressed
 
次回:20話感想                    前回:18話感想


▼目薬による世界の危機
◆婚礼の儀14:2階から目薬
目薬2目薬3目薬白旗
しょっぱなから訳の分からない競技が開始されましたが見事とクリアする紺。
それでも紺はなぜこんなことをしなきゃいけないかと愚痴をこぼします。

その意見にヒメも賛同。そして、アホ毛立つ!

アホ毛世界崩壊
このままでは世界が滅ぶッ!!
3本アホ毛が立つと世界が滅ぶといわれる程の力を持つヒメ。
先週から下らないをやっていたせいで、ヒメのストレスも飽和状態。

そんな中ヒメはとある場所に仲間を連れて行きます。

▼正真正銘カラオケボックス
カラオケ
世界観どこいったッ!
たしかここはファンタジーの世界だったはず・・。
動揺しながらも部屋を捜索する紺。

妖精
なんかおったッ!!
ちょっとだけファンタジー要素が残った最後の砦。
妖精さんそこで何してるんすか・・。

▼まさかの万華鏡写輪眼
言いだしっぺのヒメに歌わせようとする紺ですがそれを阻止するセングレン。

ヒメ1
ヒメ2
どうやら昔一度ヒメがカラオケに挑戦したのですが、ヒメは歌に関して完璧主義でした。
その時Aメロの入りをとちったりキーを外したりしたため72時間同じ歌を歌い続けたそうです。(視聴者監禁)

紺:「それ知ってる!『ツクヨミ』だよねぇ!?アニキの奴だよねぇ!?」
おいおい、まさかイタチさんのことを言ってるのかこのDTはッ!?

滅び
姫の歌を聴いていた大臣達は負傷し、国の機関が麻痺。
修復に2か月掛かったそうです。

よってあの悲劇を繰り返さないよう、ヒメには歌わせたくないそうです。(『ほろびのうた』じゃないか・・)

▼ニューハーフによる一人デュエット『どっちつかずのダイナマイト』
ヒメが歌うのを阻止するため、まずはマリアンが歌います。

男女女男
「どっちつかずのジェンダァー!」
「ブラブラァしてぇるダイナマイト!」
男と女の声を使い分けるマリアンもとい、福山潤さん。
上手く説明できないなぁ・・。ただ、この歌が酷い歌詞だというのは伝えられます。

▼おっさん、それ以上はよせ!『ニャーミー』
おっさん1おっさん2
「ネコネコニャーンニャーンニャンミー」
「モフモフモーフモフニャンミー」
おっさん!視聴者の大半が凍っているぞ!!

▼エレク様にマイクを!『Mな歌』、『全て俺のモノ』
インコグニート
紺達の部屋の隣で歌っていたインコグニート。
今週はどうやら働かないようです・・。働きなよ!

レオンの曲も終わりそれじゃあとエレク様もマイクを・・。

マイクバリアシオン2
「聞いて下さい!バリアシオンで、『全て俺のモノ』」
エレク様アアアアアアアアアッッ!!

ルクモ:「バリアシオン許せん!しかし歌はなぜか上手い!じゃあ許す!」

▼刺身による完全ガード!『獣の歌』
セングレンの歌も終わったところでヒメはあることに気付きます。

ヒメ:「ほおぅ、面白い、このカラオケ採点機能がついているぞ」

80…
「おいケモノ、歌え!」
「80点だ!それ以下ならお前はすぐさまシチューの具として煮込まれる」

ヒメから下された死刑宣告。アワワワワワワ・・・。今日のヒメ恐過ぎるよ・・。

ペットの声はそれなりによかったのですが、所々調子に乗って叫んだりしちゃった・・。

70.png
あちゃー↓(死刑確定であります・・いや、まだだ!)

刺身1刺身2刺身3
それでいいのかあああああああッッ!?

紺:「イッ、イヤーヨッ、ヨカッターナーペットー。ナントカギリギリハチジュッテンダー」

マリアン:「オッ、オメッ、オメデトー」

そしてヒメは半分騙されている・・。奇蹟じゃないか・・。そしてマリアンの一押し!

発砲1
「アアーッ!!手が滑ったアアー!!」
危ねええええよおおおお!!
採点装置は破壊!こんな芝居でもヒメは騙すことができました。

般若
「運が良かったなぁケモノ!」
もう誰だよこの怖い幼女は・・・。

▼いい加減エレク様に歌わせて・・『いつもあなたを』、「バツイチ」
バリアシオンも歌い終わり、今がチャンスとばかりに曲を入力しようとするエレク様。

チャンス1チャンス2チャンス3
またしても歌えなかったエレク様。
さらにKTの歌は酷い・・・。酔っ払っているせいですが何言ってるかさっぱりだ!

歌えなかったエレク様はちょっとトイレに。
大便用の個室に鍵を掛けて叫ぶ。

歌いたい
「歌いてえええええええええええッッ!」

たまたま通りかかった紺。また今回も擦れ違いで会わないのか・・。

今度こそ歌うぞと決心し、エレク様が部屋に戻ると、

パンツ
なぜかパンツ一丁のバリアシオン(原因:不明)

そしてパンツ一丁の男に邪魔されまたしても歌えないエレク様。
今度はギュスターヴのターン。

バツイチ
「バーツイチィーサイコオオオオ!」
いや、最高ではなないはずだ!というかこれはまた酷い歌だ・・。

▼『絶対服従』
逃避
紺は姫の脅威から免れるため、逃走を決断。
紺:「帰ろう。帰るんだ。カラオケの無い場所へと・・・」

逃げられない
だめだ!逃げられない!
え!?何これ!?なんで逃げられないの!?
とうとうヒメの歌を聞くことに。

デスノ1デスノ2
絶対服従 
よく分かんないけど下僕どもをめっちゃ服従させてます。
なぜか妖精さんもいるし・・。


次回:20話感想                    前回:18話感想


キャラソンだらけの回でしたね・・。
個人的には全然ちゃんと聞けなかったレオンの『Mな歌』がとても気になります。

それにしてももう少し短くまとめたかった・・。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
163位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->