track feed CLOUDY ROUTE



『THE UNLIMITED -兵部京介』7話感想 明かされる兵部の過去 探偵とは関係ないよ!

探偵
 
次回:8話感想                    前回:6話感想


▼若き日の兵部&不二子
兵部1 
1937年、当時7歳の少年:兵部京介

父が病気で命を落としたため、父の友人:蕾男爵の元へ引き取られることになった兵部。
この頃の彼はまだ髪の色が黒かった様子。

不二子
1937年、当時12歳の少女:蕾不二子

蕾男爵の実の娘であり、これから兵部の姉となる人物。(天性の女王様であるらしいby蕾男爵)
こちらも兵部同様、白髪ではないようです。

▼兵部少年軍隊に入隊するであります!
手紙
天国の父親に手紙を書くピュアな少年:兵部京介
この頃はこんなにキレイな少年だったのに・・・
どうしてあんなじいさんになってしまったんだ・・・

・・・っとやってきた不二子さん。速攻彼の手紙を奪います。(ピュアなんだから許してあげなよ・・)
しかし兵部はなんなく奪い返し、頭にきた不二子さん。

女王1
「弟は姉に絶対服従するものなのよー!」
早速女王様とやらを見せつけてくれました。(ようするにゲスい!)


・・・っとじゃれあっている二人の部屋に訪れた蕾男爵と二人の軍人

◆宇津美 清司郎
宇津美
前回:第6話で登場したロン毛のお兄さん
紙とか文字とか操る人(とにかく便利)

速読何食わぬ
(へへ、読んじゃった☆)
兵部少年が落とした手紙を拾い能力で速読。そして何食わぬ顔で兵部に返すちょっとえげつない人。

◆早乙女 英治
早乙女3早乙女2黒い
どう見ても胡散臭そうな人!
この人のプロフィールはこれで十分!

胡散臭さがにじみ出る早乙女隊長は、どうやら兵部と不二子を軍にスカウトしにきたようです。

言葉巧みに綺麗ごとを並べる胡散臭い人ですが、子供はそれに話に乗っかります。

計画通り
計画通り!
本日より兵部と不二子さんは『超能部隊』に入隊です。


▼ニュースのお時間です

彼らが超能部隊に入隊して1年後のある日。
超能部隊を取り上げたニュースを見に部隊は出向きます。(え?軍事機密じゃないの?)

ニュース
当時は映画館みたいな所でニュースが放映されるんですかね?
そこで兵部の所属する超能部隊のニュース。隊員の紹介のようですが・・・

キクチ
ナレーション:「まずは火を噴く大男!」
観客:「おおおおおおおおおお!!」

アクタ
ナレーション:「こちらは瞬間移動能力者!玉よりも速く一っ跳び!」
観客:「おおおおおおおおおお!!」

ナツミ
ナレーション:「忍術だってこの通り!但しこれは特殊映像!」
観客:「おお?え?おおおお??(ワケワカメ)」

ルクモ:「おい!忍術が一番ウケが悪かったぞ!」

ヤドリギ イヌガミシダヒョウブウツミ
着々とナレーションさんが隊員を紹介していきます。
しかしまだ唯一の女性隊員が紹介されていない・・・・。

ツボミ
ナレーション:「寝る子は育つと一休み」
観客:「HAHAHAHAHAHAHA!!」

不二子さんメチャクチャおいしところを取っていきました。
それにしても下品な寝相だ・・。

▼探偵ファッションが全ての元凶
探偵2探偵3お巡りさん
なぜ探偵ファッションなのかはさておき、単独行動をとっていた兵部少年。
うっかりめんどくさいお巡りさんにぶつかってしまった。

お巡りさん:「日本男児の癖に、随分チャラチャラした格好をしているなぁ!」

チャラチャラはしていない。探偵なら当然の正装。探偵じゃないけど・・。
兵部はお巡りさんに日本男児とは何たるかをお説教されることに・・。

蹴り
そんなのいらねぇええええッッ!!

不二子さんナイスです!とにかくこのお巡りさんはウザかった・・・。
しかしこれが問題となり、超能部隊は謹慎に。休めるじゃん!ラッキーじゃないですか!


▼胡散臭さがまた増した!
休めるだけならまだしもこのままじゃ無職になってしまう。
どうやら不二子さんの蹴りは『超能部隊』解散の危機に陥れていたようです・・。

アピール2
・・っということで早乙女隊長がお偉いさんと交渉。超能部隊の強さをアピールします。

早乙女:「軍人として問題があるとしても、兵力としての可能性は認めて頂きたい」

そして早乙女隊長は『海軍の最新兵器』『超能部隊』との勝負をさせて欲しいと言います。
『超能部隊』海軍に負ければ隊は解散。勝てば自分達陸軍の名誉を獲得。

アピール3
「誰も損をしない名案ではありませんか?」

ルクモ:「すいません!めちゃくちゃ誰か損をしそうな気がします!」

蕾男爵を通してこの勝負は実現可能に。なんか胡散臭い人の思い通りに事が運んでいる・・・。


戦闘機 
次回戦うのはこの十二試艦戦A6M1計画?とやらの『零式艦上戦闘機』


次回:8話感想                    前回:6話感想


アンディがあれからどうなるのかすごく気になるけど、今回の過去編はなかなか見応えありました。
A6M1とかよくわからないですけどなんかすごいんですよね!!・・・・・。
それと兵部少年のあの探偵ファッションは一体なんだったんだ・・。

この記事へのコメント

トラックバック

空 と 夏 の 間 ... - 2013年02月19日 22:12

THE UNLIMITED 兵部京介 第7話「超能部隊 前編 -Generation ZERO PARTⅠ-」

過去編その1。 原作でもあった少年兵時代の兵部のエピソード。 不二子ちゃんとの出会いから超能部隊に入ってすぐの話。 どんな時代でも変わらない不二子のキャラがいいですね(

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
192位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->