track feed CLOUDY ROUTE



『たまこまーけっと』7話感想 裁かれるケイネス先生 チョイの裁きは荒っぽいぜ!

風呂2
 
次回:8話感想                    前回:6話感想


▼とある朝の出来事
寝起き1寝起き2
朝、たま屋の1階から笛の音が聞こえ、目が覚めたデラちゃん。
慌ただしく飛び上がり階段から落下。

チョイ1
階段下に立っていた褐色少女チョイ。(なんでいるの!?不法侵入者ですか?)
なぜいるかはさておき、チョイはあまりに太ったデラちゃんに失望。

チョイ3チョイ4土下座
「その姿はなんだ!」
「お前はもはや鳥ではない!」

ルクモ:「やはりそうでしたか!実は私もそうじゃないかと思っていたんですよ!」

とうとう公式的に鳥扱いされなくなったデラちゃん。
というか朝っぱらから激しいもち屋ですね・・・。

▼さらなる居候者:チョイ
チョイ5
チョイは昨日の夜、デラちゃんの居場所を嗅ぎ付けてたま屋にやって来ました。
そして居候!(たま屋はちょろいぜ!)

しかしたま屋の人間は全員まだ彼女の名前を知らない・・。(そんなんでなぜ居候を許したんだ・・・チョロイン・・・)

正座食事5 
デラちゃんが「チョイ様」と呼んでいるのを聞き、そこでたまこは質問。

たまこ:「チョイって名前?苗字?」
チョイ:「名です!」
豆大:「じゃあ、苗字はなんて言うんだ?」

モチマッヅィ
「モチマッヅィです!(悪意無し!)」

豆大1
「まぁチョイならいいか・・」
『チョイ餅不味い』なら許す豆大さん。チョイなら不味くていいのかよ・・・。

タイトル
そしてこのタイトルである
『南の国からやってきたぜ!』みたいなタイトルじゃないんですか!?

というかこの流れで誰がお嫁に行くんですか!?

▼もはや鳥ではない
占い2占い3
チョイはデラちゃんを使い『鳥占い』を行うことが出来るそうです。(但し飛べる鳥に限る!)
しかし太って飛べないデラちゃんでは占いをすることができない!

そしてチョイが腹を立てる理由がもう一つ。

連絡1
「連絡もよこさぬから王子も大変心配されておられたぞぉ・・」
こっちから何度も連絡しておったのに!」
え?連絡って・・・・何?

連絡2
「そッ、そうでしたかぁ?私の通信機能、
上手く働いてないようにございます・・」

どういうことだってばよ!?まるで意味が分からんぞ!?

チョイ:「どこかの回線が壊れたのかぁ?」
ルクモ:「それは鳥に言うセリフじゃないぞきっと・・。いや、鳥じゃないんだっけか・・」

回線1回線2回線3回線4
どうやらデラちゃんが気絶している間だけ通信機能?が復活するそうです。(ワケワカメ・・)

▼たまこを言い訳にしやがった・・・
言い訳3
王子のお妃様を探しに行ったのにこんな所で太ってるデラちゃんに腹を立てるチョイ。
このままでは羽根をもがれてしまうため、とりあえず言い訳を・・。

言い訳1
「コキ使われていたのです!あの餅屋で!」
「餅を散々食べさせられていたのです!」
「それ故飛べぬようになって・・・」

おい!タダ飯食っておきながらそれはないでしょ!!
しかしチョイはこの嘘を信じてしまいます・・・。なんてこったい・・・

罠1罠2
チョイ:「誰がお前を罠にはめた!?」
デラ:「あの・・・餅屋の娘にございます・・・・・」


うん!最後は合ってるような気がします!たまこめちゃくちゃ食わしていましたもん・・・。

▼商店街の真ん中で暮らせます
デラちゃんの嘘を信じてたまことその周りの人物は皆酷い人であると疑心暗鬼のチョイ。
しかし親切な商店街の皆さんはチョイに興味を持ち、色々プレゼントを。

商店街1商店街2商店街3
「よいしょっと!みんなありがとー!(ニヤリ!)」
決してたまこが全部貰っていく訳じゃないんだよね!?

それにしてもただ来るだけでここまでプレゼントを貰えるとは・・・・。
ここでテント張るだけで生活できますよ!

▼ケツだけ星人
風呂
風呂1風呂5
銭湯にやってきた北白川姉妹とチョイ。
こういうところに来るのは初めてなチョイですが、たまこが気が付いた時にはチョイの姿が無い。
一度上がってチョイを探す姉妹ですが見つからない。


風呂の方からデラちゃんの叫び声が聞こえ、駆け付けてみると、

ケツ2
お久しぶりです!ケツだけ星人さん!


改めて説明しよう!ケツだけ星人とは彼のことだ!
ケツだけ星人 

 
別名:野原しんのすけ

クレヨンしんちゃん以来ですわ・・ケツだけ星人を見るの・・。

▼占い師:チョイ
店1店2
昨日商店街の人達に色々貰ったのでお返しに占いをするチョイとデラちゃん。
占いはどうやら百発百中で当たるようです。(占う度にデラちゃんは死にそうになる・・)

そこで、占って欲しいとさゆりさんがやって来ます。

さゆり2
「相性って占って貰えますか?」
どうやら結婚したい相手がいるそうです。

『あの子がお嫁に行っちゃった』ってさゆりさんのことですか!(チョイは直接関わらないのか・・)

商店街はさゆりさんが結婚するという話題で大盛り上がり!

この話はもち蔵も聞いていました。そして今部活帰りのたまこが突如現れます。もち蔵は思い切って告白!

もち蔵1
「たまこさぁ、お前、けっ、結婚とかぁ!」

もち蔵2
もち蔵おおおおおおおおおッッ!!
今日ももち蔵は平常運転である。

▼現実は辛いぜ・・
 家2 
今日は家でお風呂に入るチョイ。しかしまた湯に沈む!なぜだ!?


家3家4 
謎イメージにより深海にやって来たチョイ。水面上から王子の声が!


王子
「チョイー  チョイー  チョイー  チョイー
  チョイー  チョイー  チョイー  チョイー」

王子のセリフにもっとバリエーションをッ!
迷わず王子の元へ泳ぐチョイですが、

デラ1
「チョイサマー」
目を覚ますとこれだよ・・・やっぱ現実逃避サイコー!

▼たまこは基本良い人です
熱元気3元気4元気1
チョイはどうやら熱があった様子。そんな彼女にたまこは付き添います。  

ここまで親切にしてくれたたまこが悪い人な訳がない。(どうでしょ・・)
チョイはデラちゃんがたまこに酷いことをさせられたというのは嘘と見破ります。(嘘ではないかも・・)

チョイの疑心暗鬼は消え、熱も引き、たまことの関係も良くなったチョイ。
元気になったのでお外へお散歩へ。

たまこはいつまでここにいてくれるのとチョイに問います。

上を見て
「デラの通信機能が回復するまでお世話になれたらと・・」
たまこ:「えぇ~ずっと直んなきゃいいのに~」
でた、たまこのダークなセリフ!

星空を見上げならも闇の一面を見してくれたたまこさん!今週も見られて嬉しいです。

それにしてもどうやってチョイはお妃様を探すのでしょうか?
たまこもそのことに疑問を抱きます。そしてたまこの方を見たチョイ。

フケ1フケ2 
「やっぱりこの香り!」
え?今フケみたいのが出てきたけど・・

フケはともかく王子のお妃とはやはりたまこでしょうか?
前に私も予想しましたがあっているといいな。


次回:8話感想                    前回:6話感想


ついにストーリーが大きく動きそうになってきましたね。
来週の予告はただデラちゃんがダイエットする回のように見えましたが・・・。
それともち蔵の平常運転っぷりは個人的に好きです。

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年02月21日 21:38

たまこまーけっと 第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」

たまこまーけっとの第7話を見ました。 第7話 あの子がお嫁に行っちゃった お付きの女の子であるチョイが吹いた笛の音でデラは慌てて飛び起きる。 「階段を落ちる鳥など初め

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年02月22日 23:26

(アニメ感想) たまこまーけっと 第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る デラの故郷で鳥占官を勤めるお付きがたまこの家にやって来る。 だらしなく太ったデラ

明善的な見方 - 2013年02月23日 21:53

たまこまーけっと 第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『やっぱりこの香り!!!』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーション 北白川

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
154位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->