track feed CLOUDY ROUTE



『ジョジョの奇妙な冒険』20話感想 風VSシャボンの熱い戦い! そしてシイイイイザアアアア!!

シーザー3
 
次回:20話感想                    前回:19話感想


▼シーザーの生い立ち
幼少期
シーザーはナポリ一の家具職人マリオの息子!(マッ、マリオだと!?)
マリオこそシーザーの理想の男だった(スターだし・・)

一番左の金髪少年がシーザー。(あれ?シュトロハイムの間違いでは・・?)

シーザーが当時10歳であったある日、
失踪
マリオ失踪!
もしや・・・・そろそろスマブラに備えてウォーミングアップするのか!?


シーザーの母は既に亡命。
残った財産は親戚が騙し取った・・(親戚容赦ないな・・・クッパ様以上の悪だぜ・・)

荒れ1荒れ2荒れ3_compressed荒れ4
シーザーは荒れ果て、父を憎むように・・・ 
それからは殺人以外の犯罪は全てやった問題児に成り果てます。

ケンカをするときはレンチでボゴっと!
動けなくなった後に波紋パンチ!(レンチいらないやろ・・・)

荒れ果てたシーザー、16歳の時に父を発見。

マリオ1
私がマリオだ!家具職人の方の

罠1罠3
父を追って辿り着いた先には柱の男の石画。
シーザーは柱の男(カーズ)が持つダイヤが目に入り、取ろうと手を伸ばします。

 Bダッシュ
「小僧!その宝石に触るんじゃない!(Bダッシュ!)」

正直めちゃくちゃ速かった・・・さすがマリオさんといったところか・・・

庇う4庇う5

ダイヤを取ろうとすると作動するトラップ。
そこからシーザーを救うため自分が犠牲になったマリオさん。

実はマリオさんは柱の男を倒すため、波紋を覚え世界中を旅していたそうです。(任天堂と関係無かった・・・)
マリオさんは自分の息子とは気付かずにシーザーを救ったのですが、これ出来事を切っ掛けにシーザーは父への誤解が解けます。
そしてシーザーは父の遺志を受け継ぎ波紋の修業をして今に至ります。


▼見えない敵
ドア1
カーズのいるホテルの入り口に辿り着いたシーザー。

突然、自動的にドアが開く!しかし誰もいない?否!そこに誰かいる!

ステルス1
???:「シーザーか」
誰だお前は!?名探偵コナンの黒い人か!?

カーズの新しい術なのか、はたまた名探偵コナンの特別ゲスト:黒い人か・・・
また敵が見えなくなりシーザーは警戒。
彼のコンディションは今最高の状態で、どこから敵が来ようと対処できるでしょう。すると背後から声が・・・

メッシーナ1
「シーザー!何をしている!一人でホテルへ入るなど無謀!」
空気読んでくれええええええッッ!
このタイミングで登場は・・・・もしや・・?

・・・と見えない敵が飛び上がり、空中からの攻撃!

空中シーザー2ワムウ1
「貴様は!ワムウ!」
犯人はワムウでした。
シーザーはベストコンディションのためワムウの攻撃を回避。しかし師範代はフラグが立っている・・・

取った1取った2取った3
メッシーナ!とったどおおおおおおおおおおおお!!

あっという間にお持ち帰りされたメッシーナ師範代。(ちょっと呆気なさすぎるぜ・・・)

どうやらカーズだけでなくワムウもこのホテルにいるようです。

▼ステルス効果の仕組み
風1風2風4風3
結論から言うとワムウのステルス効果の正体は”風”
ワムウの胸にある空気の管から水蒸気を放出し、体の周りを覆うことでを屈折。
これにより一時的に透明人間になれるということです。

▼シーザーの新必殺技
戦闘
太陽の光を防ぐ術を持つワムウは早速シーザーに先制攻撃。
相性的にはシャボンを風で吹き飛ばすワムウが有利に思えますが・・・・

◆シャボンカッター
切る2切る3切る5切る6
「風を突っ切るシャボンもある!」

シャボンを高速回転&円盤状に変形&波紋の要素を組み合わせ、割れないシャボンで攻撃。
手裏剣で攻撃するようなイメージですね。

第一部でのツェペリさんが使用した『波紋カッター』を応用して作られたようです。

ワムウはシーザーの強さを警戒しホテルの中に避難。しかしシーザーは続けて攻撃!

◆シャボンカッターグライディン
グライディン1グライディン2グライディン4 
「おっと!ホテルの中へ逃しはせん!」
アンダースローからのシャボンカッター。
足元を狙うちょっとえげつない技だ!


蹴り1蹴り2蹴り3蹴り4
シーザーは波紋蹴りで止めを刺す気でいましたが、逆にワムウの攻撃を喰らいワムウはホテルの方へ・・・
今度こそ日の光の届かぬホテルの中へ入らねばならない!

壁1壁2壁3
ダイナミック帰宅だぜ☆
扉:「(俺じゃなくてよかった・・・)」

予想外の帰宅にビックリですがシーザーも後を追います。やはりホテル内は暗いです。そして右手側に・・・

メッシーナ2
メッシーナ師範代!!これが最後の出番です!

師範代の扱いが雑じゃないか・・?

▼異能者同士のバトル
バトル4バトル2バトル6バトル7
『風』VS『泡』というこのアニメでしか見ることの出来ない対戦カード!
こういう属性攻撃を使う者同士のバトルって今回が初じゃ!?

ほぼ互角の勝負ですがどちらかというとシーザーの方が優勢。
ワムウはこの劣勢な状況を打破するため、あの必殺技を・・・。

キャンセル1キャンセル2
『秘儀!神砂・・・・』

キャンセル3
『おっと待ちな!周りをよく見ろ!』
・・・と攻撃キャンセルをするワムウさん。
とてもお利口さんじゃないか!よく躾けられている!

キャンセル4
ただその攻撃痛そうだから待ってくれ!っと言った訳ではなく、本当に何か仕掛けた様子。

これはシャボンレンズ。その名の通りシャボンでできたレンズなのですが、これ自体に攻撃力は無い。
ポイントなのはさっきワムウが破壊した壁!

レンズ2レンズ3
レンズ7
「レンズが!  外の日光を!  ホテル内へ!」
これがシーザーの狙い。このシーンがホントカッコイイです!

レンズ4_cpレンズ6
レンズ5_cp
シャボンレンズが太陽の光を反射し、ワムウに全方位からの太陽光を照射!

玄関から入らなかったワムウ。そのせいでこのような目に・・・。
やはりお家に入るときは玄関からがベストですよね!壁から入るのもロマンですが・・・。

▼ツェペリ魂
蹴り5
身動きの取れないワムウに止めを刺すため、蹴りによりワムウの体内へ波紋を流そうとするシーザー。
しかしワムウは戦いの天才。
シーザーが止めを刺すために接近し、一瞬影ができる瞬間を狙っていました。

神砂嵐
「風の流法、神砂嵐!」
影が発生したことにより身動きがとれ、今度こそ決まった秘儀。
改めて見るとめちゃくちゃ恐ろしい技じゃないですか・・・。私なんて扇風機の羽根ですら怖いってるのに・・・。

復活
それでも立つシーザー(大ダメージファッション)
シーザーはもうまともに波紋を練ることができず、ワムウにできることは数少ない・・。
シーザーが出来ること・・・・・。

ピアス1ピアス2ピアス3
解毒薬!とったどおおおおおおおおおおおお!!

これはつまりジョセフに後を託すということ。
シーザーの父や祖父が誰かの為に命を落としたように・・・。

魂6
 魂4
「俺が最後に見せるのは、
代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!
人間の魂だ!」

くそぅ・・・こんなセリフを言われちゃふざけられないじゃねぇか・・・。

そしてシーザーは祖父:ウィル・A・ツェペリと同様に最後の波紋を振り絞ります。

最後1
血1
自分の血でできたシャボン玉
中にはシーザーのバンダナとワムウのピアス。

ワムウはこのシャボンを破壊することは容易にできましたが、シーザーに敬意を評し、見逃します。
シーザーを追いかけやってきたジョセフとリサリサ先生はこのシャボンを発見。

ジョセフはこのシャボンがシーザーの最後の波紋で作られ、シーザーはもう生きていないことを悟ります。

血2墓1
神砂嵐のせいで瓦礫だらけのホテルですが、瓦礫の下に血だまりが・・・
間違いなくこの下に彼が眠っているでしょう・・・・

墓2墓3
ただただ唖然・・、そしてあの冷酷なリサリサ先生の目には涙。
目の前に敵地のど真ん中であろうがジョセフは気持ちを抑えきれず叫びます。

叫び1
「シイイイイイイザアアアアアアアアアア!!」
ナレーション:「シーザーは死んだのだ。ジョジョとリサリサは静寂によってこの事実を実感した」

このシーンを見れば見るほど悲しくなります・・・。


次回:20話感想                    前回:19話感想


最後の方もネタはあったのですが不謹慎かなと思いふざず真面目に書いたつもりです・・。
メッシーナネタとか・・・・
感動ものの回って難しいですね・・。
シイイイイザアアアア!!のシャウトはホント素晴らしかったです!

この記事へのコメント

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年02月27日 20:41

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第20話 「シーザー孤独の青春」

投稿者・フォルテ ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Phantom Blood [Future](2013/02/22)松尾早人商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
192位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->