track feed CLOUDY ROUTE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マギ』20話感想 モルさんは強化! 白龍が仲間に加わった! ピスティはお姉さん!

白龍
 
次回:21話感想                    前回:19話感想


▼モルジアナの眷属器
腕輪1足枷2足枷3
これが シンドリアの金工職人によって加工されたモルさんの足枷。
まるで踊り子の飾りのようですが、これがモルさんの眷属器となります。
暗黒大陸で太陽の象徴として信仰されている『火の鳥』の模様が刻まれています。

鎖
攻撃方法としてはこのように蹴りを入れ鎖を飛ばす攻撃?が可能みたいです。

強そうだけど使い勝手が悪そうにみえます・・。
モルさんはこの武器をできればアラジンやアリババ君のために使いたいそうです。

羽根1羽根2
モルさんは十分強いですが、アリババ君はモルさんに空中へ投げられた時
アラジンは飛び回るモルさんに助けて貰った時のことを本当に感謝している様子。


羽
「すごいね~。モルさんがいると僕達羽が生えたみたいになっちゃうね!」

羽・・・その言葉がしっくりきたのかモルさんは二人の”羽”になることを決意!


羽2 
モルさん!誰もそんな羽を望んじゃいない!!
ファナリスってのはこういうヘビィ級な存在に憧れるのでしょうか?
羽からトンカチ生えてますよ・・・めちゃくちゃ強そうじゃん・・。

▼やはり生きてましたか・・・
兄弟
モルさんのおぞましい妄想の最中に現れた白龍。
シンドバッドにアリババ君から学ぶことがあると言われ彼らの元に尋ねてきました。(紅玉はおまけ)
白龍は礼儀正しく挨拶。比較的好印象の青年ですがちょっと話が長い!(というよりも一方的?)

一方的
堪え痣
彼の長い話を聞いている最中、アリババ君の左腕から黒い痣が・・。(堪えろ・・オレ!)
すぐに医務室に運ばれ休むアリババ君ですが、

痣2痣3
イスナーン
アリババ君の痣から登場したイスナーン。
前にバルバッドでアリババ君が蛇に噛まれた時から潜んでいたんでしょうね。

斬1斬2斬5斬4
シンドバッドはイスナーンを一刀両断しますが逆にアリババ君と同じ痣を持つように・・。
なんか黒き王になれとか言い、切っても切れないイスナーンは逃亡。

▼いざ迷宮攻略へ
出発1
イスナーンのこの呪いのような魔法を解く方法は一つ。
第61迷宮:ザガンを攻略すること。
ザガンの能力はどんな傷や病を治すことが可能になるというもの。

アラジン、アリババ君、モルさん、白龍+同行者のピスティは船を使いザガンの迷宮攻略へ・・・

▼ピスティについて
ピスティ1ピスティ2
彼女は笛の音や声で波長を合わせ動物達と友達になることが可能。(ムツゴロウさんである)
これにより、血を一滴も垂らさず船を守ります。


アラジン:「ありがとう!ピスティ・・・・ちゃん?」


ピスティ3
「私アリババ君より年上だよ!」

ピスティ4
スカスカスカスカスカスカ・・・・・
アラジン!年齢はそうやって調べるものじゃない!
これはイジメですね・・・。あえて触って確認するところとか・・。

▼人を食うジン
トラン1食2食1
目的地であるトランの民の島に着いたアラジン達。 
噂によると、どうやらザガンというジンは迷宮に近付くものを引きづり込み、食べてしまうジンのようです。

それでも彼らは迷宮に向かいます。

光1_cp光2光3
ボートによる移動で迷宮に接近する途中、謎の光が迷宮から飛び出しアラジン達は迷宮へ・・・
迷宮攻略は次回に続きます。


次回:21話感想                    前回:19話感想


なんか来週に繋ぐ回っぽかったので短くまとめたつもりです。(いや、普段からこのくらいでいいのか?)
ようやく2回目の迷宮ですが、早く白龍の実力が見たいですね。
来週はザガン登場っぽい!






この記事へのコメント

トラックバック

空 と 夏 の 間 ... - 2013年02月24日 22:03

マギ 第20話「王子と皇子」

煌帝国を滅ぼすためシンドバッドに協力を頼む白龍。 シンドバットは早急な答えを与えず、アリババに付いて外の世界を学ぶよう提案。 それがまさかの冒険行になるとは(^^; 8人...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
114位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
-->