track feed CLOUDY ROUTE

スポンサーサイト


『たまこまーけっと』8話感想 肉体改造するケイネス先生 どうしてこんな姿になってしまったんだ・・

肉体改造
 
次回:9話感想                    前回:7話感想


▼ケツ・モチマッヅィ
餅肉電話待ち合わせ
今日も相変わらず餅を食いまくるデラちゃんこと、デラ・モチマッヅイ。
食い過ぎだとチョイに注意されている時にかんなから電話が。
デラちゃんを『星とピエロ』に連れてきて欲しいという内容でした。(お!?マスターのポエム来るかな?)

どうやらかんなはデラちゃんにプレゼントを用意したようです。

ミスター
ミスターwwwww
かんなにとってデラちゃんは『ミスター』でしたかw。
そのミスターに家をプレゼント!さすが大工の娘!しかし嫌な予感がするぞ!

ケツ1ケツ2ケツ4
ですよねwwwww

ケツ3
チョイが固まってしまった!状況が理解できない模様!
私が解説しましょう!ケツがはみ出しています!以上!

これがケツ・モチマッヅィの誕生日である。

脱出1脱出2ショック大鋸屑
家の屋根を取り外し、デラちゃんは救出。
しかしかんなはショックを受けました・・。大工が寸法を間違えるなどあってはいけないのです!
かんなは『ミスターの家』を取り壊そうとしますがチョイがそれをストップ。

かんなが寸法を間違えた訳ではありません。

太った
「デラがまた太ったのだ!」
すみません!知ってましたッ!
ということでみどりはデラちゃんにダイエットをさせようという意見します。

たまこ:「まずは運動?」
みどり:「いや、食事制限でしょ」
 
チャラリ2チャラリ1
チャラリーッ!チャラリラデッテー!
マスター!ナイスタイミング!(バッハの「トッカータとフーガニ短調」より
ただ今週のポエムが無いのが残念ス・・・。

▼ポポポポーン!(魔法の言葉)
餌付けハロウィン餅
デラちゃんはダイエットする気が無いようで、大路屋にこっそりと餅をねだりに行きます。
しかしかんなは魔法の言葉でこれを阻止します。

呪文
「これは醤油、みりん、ニンニク、ショウガ一欠けら、一晩熟成」
カラアゲやあああああああッッ!!
ようやく食べる気になりましたか!
・・っと実はこれはデラちゃんに対するただの暗示。(え!?なんだ食わないのか・・)

タスキ
かんな特製の手作りゼッケンを装備し、これ以上デラちゃんを太らせない運動が始まりました。

▼この学校大丈夫か!?
ひんしひんし2
たまこの学校ではチョイはデラちゃんを監視することができません。
・・・のはずですがチョイも行くと言います。(デラちゃんはひんしになった)

ですが制服はどうしましょ?さすがにたまこ達が買ってあげる訳にも・・・
かんな:「あるよー。いとこのお姉ちゃんのでよければ」

制服1
おおッ!なかなかの違和感!

登校1登校2登校4登校3
でも制服があるからって勝手に学校に来ていいのでしょうか?
一応『仮交換留学生』という設定で登校するチョイ。(設定です!

八木先生
「そういえば、そんな話を聞いたような気がしないでも・・無い。
うんうん!聞いた聞いた!」
おい!教師いいいいいいいいいいいいいいッッ!!
八木先生適当過ぎます!
まさかこうもあっさりと不法侵入者を許すとは・・。

▼デラちゃんのダイエット
仮入部人気1 
なんかあっさり不法侵入に成功したチョイ。
今度はたまこ達と同じバトン部に仮入部。(ジャージもあるのか!?)

1年生からはカワイイと人気のチョイ。しかしちやほやされたいのが一匹。

人気2
「娘方!私もかわいいですぞ!」
キモイって散々言われてたやん・・あんことか特に・・・



・・っとかんなはみんなで輪になるように指示。ようやく部活が始まるようです。
デラ:「前から聞こうと思っていたのだが、その棒は何なのだ?」

ダーク1
「お前をぶつんだよ」
出た!かんなのダークサイド!
ドン引きのデラちゃんは逃げようとしますが、
かんな:「な~んてね」
やっぱ冗談ですよね・・・。かんなはデラちゃんを呼び戻します。

ホントだよ
「ホントだよ」
なっ、なんてゲスイ顔・・
やヴぇよ・・この女、本気でデラちゃんを潰す気だ!

バトン2バトン3
バトン部怖えええええよおおおおおおおッッ!!
バトンって鳥を迎撃するためにあるものでしたっけ?
まぁデラちゃんのダイエットにもなるし良し!なのか?

▼おしゃれ
くしゃみ1
季節は秋。南国育ちのチョイにとって日本の秋は寒い様子。
たまこはチョイにとって『初恋』ならぬ『初秋』と称します。
ということでチョイに服を買ってあげることに。

服1服3服2  
南国育ちのチョイは暖かい服は苦手のようで、薄い服が好きなようです。
ここでもチョイがちやほやされてばっか。嫉妬する生物が一匹。

服5
「おい、娘共。私のコーディネートはまだか?」
「ミスターはそれでもう十分素敵だから」
「フフッ、当然だ☆」
上手いこと言ってごまかしたwww

今回はチョイの服を決めきれず、買うのはまた今度という結果に。
もちろんデラちゃんの服は買う気なし!

▼ダイエットの結果
ランニング
とうとうやる気になったのか真夜中にジョギングをするデラちゃん。(飛ばねえのかよ・・・)
この努力の結果が報われたのか、次の日大きな変化が生じました。

結果1結果3結果4
キメエエエエエエエエエエエエエッッ!!
くそぅ!こんなネタ反則だw!鼻水出ちまったぜ・・・


w1.pngw2.pngw3.pngw4.png
ダッ、ダメダwwwwwwwwwww笑イガwwwwwwwwww
っと笑いを必死に堪えている間にみどりとかんなが登場。
何やらプレゼントのようですね。
みどり:「チョイちゃん。LET'S OPEN!」

服7服6
この前の服のプレゼント。
みどりとかんなで選んで買ってくれたんですね。
こういうプレゼントは初めてなチョイ。照れながらも内心喜びます。

無い
「っで、私への貢物はなんだ?」
「無いよ。ってかアンタその体なに?きもいよ」
普通にキモイ言っちゃってるよ・・
みどりさんストレートすぎます・・・

デラちゃんは置いといて、今気になるのはチョイの感想。

初秋1
「どう?」

初秋2
「初秋です////」


次回:9話感想                    前回:7話感想


なんか今週はキレイに終わりましたね。
真面目とおふざけのバランスが良かった気がします。

しかしデラちゃん!来週は元の体系に戻ってるぞ!
それと今週はもち蔵がでませんでしたね。来週もち蔵活躍しそうなんで期待です。

この記事へのコメント

トラックバック

ゴマーズ GOMARZ - 2013年02月28日 20:22

たまこまーけっと 第8話 ニワトリだとは言わせねぇ レビュー

栗もちはじめました と、たまやに貼り紙。中ではその栗もちをデラとチョイが 試食中…!デラはもちろん気に入り、もう一個とモチに手を のばすがチョイに止められる。たまこはかんな...

MAGI☆の日記 - 2013年02月28日 21:29

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」

たまこまーけっとの第8話を見ました。 第8話 ニワトリだとは言わせねぇ 食べすぎだ」 栗もちをおかわりしようとしたデラはチョイに止められてしまう。 そんな中、デラはかん...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年02月28日 22:11

(アニメ感想) たまこまーけっと 第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る 秋。デラのために巣箱を作ってあげるかんな。しかしデラは太り続けていたため、作った

明善的な見方 - 2013年03月01日 00:00

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『これは、醤油・みりん・ニンニク・しょうが一欠けら、一晩熟成』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメ

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
151位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->